人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け雲に誘われて。

鷲宮神社のお祭りに「らき☆すた神輿」が登場。
お囃子はオープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」なのでしょうか。


夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1238138.jpg

6合目で交わす会話は、雲の大きさを再確認できる距離に立つ喜びでした。
そして10分ほど休憩した後、7合目を目指して歩くことにします。
その前に、ちょっとトイレ。。。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1241350.jpg

トイレはもちろん、臭っさい、臭っさい、仮設のトイレなのですが、

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_124228100.jpg

そんな悪臭を放ってても、
100円のチップを要求されます。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_12453926.jpg

『え~、じゃあもうチョット我慢しよっと』

この期に及んで、またコスイ癖が出てしまったメガネさん。
尿を我慢しつつ、再出発することにしました。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_12482480.jpg

今晩宿泊する7合目の山小屋まで、およそ1時間の距離。
でも、さっきまでとは違って、石がゴロゴロして歩きにくくなってます。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_12504723.jpg

まだ空は青いですが、薄くお月様が出ています。
夜歩くのは嫌なので、少しペースを速めましょうか。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_12522249.jpg

いや、それはマジ無理だから。
ゆっくり歩きましょうよ。
つか、むしろペースを落としてくれますか?

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1254710.jpg

草木も少なくなった登山道。
だんだん空気も薄くなってきました。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_12565359.jpg

たまに顔をあげると、美しい空を拝めるのですが、
なんせ酸素が足りないもんで、
ちょっと脳みそが揺れるとすぐ気持ち悪くなるんです。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15422181.jpg

『ねぇ、こめかみ痛くない?』
『痛い、痛い、酸素が足りて無いよ!!』

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1354341.jpg

高山病はものすごくヤバイので、
持参の酸素缶がすごく重宝します。
酸素の有難みを再認識です。

『はぁ~、酸素って美味いよニャー♪』

酸素中毒でラリ気味のメガネさん。
と、そこへ思わぬ事態が!!

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15265296.jpg

メガネさんお気に入りのオシャレサングラスが・・・

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15283738.jpg

いつの間にか、壊れちゃった事態が発生!!
登ってるうちに片方のレンズが外れて落っこちちゃったようです。
あ~も~、チョー最悪なんだけど。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15304683.jpg

若き日のタモリさんのアイパッチを髣髴させるこの仕打ち。
春先にバーゲンで買った代物が、一瞬にしてゴミと化しました。
もちろん、メガネさんの「やる気バロメーター」はがた落ちですよ。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15383115.jpg

気分が沈むのと同じように、太陽も沈んでいきます。
でも、夕焼けが出てるので、明日は晴れでしょう。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15455235.jpg

後方にわずかに見えてる建物が7合目です。
現在時刻18:20。
あと30分くらいで到着する予定ですが、
まだ30分も歩くのかと思うと萎えてきます。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1555710.jpg

ここまで来ると、余裕のある人はいません。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1557050.jpg

ただ目の前の地面を踏みしめて、
交互に足を出していく作業に没頭します。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_15594352.jpg

あっという間に日が暮れて、暗闇の中を闊歩します。
岩場の傾斜はかなり急です。
一歩間違えば、かなり危険です。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1632126.jpg

『大丈夫? しっかり!』

いつの間にかチームワークらしきものが生まれてきました。
ただの同僚から仲間になれた瞬間です。

そしてついに・・・



夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1675154.jpg

7合目の山小屋に到達です!!

7合目まで来たぁ~!!

マジ疲れた。
ホント疲れた。
まじめに、もう充分です。
いっぱい、いっぱいどころか、溢れこぼれてます。
早く横になりたい。。。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1692865.jpg

今日、僕らが泊まる山小屋「トモエ館」です。
収容人数200人という大きな小屋にお世話になります。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16121460.jpg

お金は前金制です。
一人7500円払うと、寝床に入れてくれます。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16164477.jpg

ただし寝床といっても、ほとんど屋根裏部屋です。
3畳ほどのスペースに、6人で雑魚寝しなければいけません。
田舎の豚小屋を思い出しました。

少し休憩したら夕食の時間です。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16232118.jpg

出てきたのは定番のハンバーグカレー。
いかにも「あ~あ」な感じの、がっかりカレーとハンバーグ。
まぁ、想定の範囲内ですけどね。
という訳で、メガネさんが取り出したのは・・・

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16261748.jpg

銀座の名店「デリー」のインドカレーを家から持ってきました!

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_1628349.jpg

電子レンジが無いから冷たいままだけど、
その美味しさは折り紙つき。

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16291763.jpg

こんな状況で食べられる喜びは格別です。
どうですか、メガネさん?

夕焼け雲に誘われて。_d0025570_16311155.jpg

うわぁ、辛ぇ~!!

あまりの辛さのため、ペットボトルの貴重な水を
がぶ飲みする羽目になってしまいましたとさ。

明日のために、もう寝ましょう。

おやすみ。。。

by wakachannel471225 | 2008-09-12 17:06 | travel