モンスターズ辛苦。

梅雨が明けてないのに暑いです。
洞爺湖サミットでエライ人たちが地球温暖化について議論してたらしいです。
涼しい北海道の山の上でタラタラ会議するよりも、
日本一暑い熊谷市でクーラーもつけずに会議したほうが、
より真剣味が増したと思いますが。。。


で、暑いときは辛いものを食べよう。
そんな考えは万国共通、という訳で・・・

d0025570_14412587.jpg

金曜日の夜は、辛いものを食べに行きました。
「赤ちり亭@池袋店」
激辛で危険なメニューが豊富な、熱帯夜にぴったりの居酒屋です。

d0025570_15231366.jpg

泥酔モンスターさんは、お通しのナムル(やや辛)を食べただけで血の気が引いてました。
何故この店を選んでしまったのでしょう?

d0025570_15265458.jpg

韓国生まれのキム・ジュオンさんです。
辛いものが大大大好きなジュオンさんに日本の辛さを味あわせたい。
そして「辛いヨ ~ (*o*;)」と喜んでもらいたい。
そんなヨコシマな勝負を挑むべく、身を削っての来店です。


d0025570_155148100.jpg

「唐辛子の味噌キムチ@472円」(辛い度★×12)
辛味味噌に漬けた赤唐辛子1本と青唐辛子3本。
赤よりも青の方が辛いのですが・・・

d0025570_1634877.jpg

もちろん、青に率先してかぶりつきます。
ギャラリー大注目の中、お味はいかがですか?

d0025570_16293078.jpg

「そんなに辛くないデスヨ。美味しく食べられマス!」

ホントですか!?

d0025570_16313741.jpg

「うん、あんまり辛くないヨ。いけるいける!!」

ホントですか!?


では、その言葉を信用して・・・


パクリんちょ・・・


d0025570_16342168.jpg

ウギャー!辛ッ!!!
好きなカレーは「カレーの王子様」という泥酔モンスターにとって、
この食べ物は「デスフード」だったようです。


d0025570_16432996.jpg

ウゴッ!辛ッ!!!
食べ物で好き嫌いのないボンクラ侍にとっても、
この食べ物は「嫌い」になってしまったようです。


d0025570_16515577.jpg

ジュボッ!辛ッ!!!
辛いの好きなクセに辛ったがりという面倒くさい舌を持つメガネさんにとっても、
マジ本気に辛かったようです。


一気に大量の汗が吹き出してきました。
ゴジラ(東宝)の如く、口から火炎を吹きたい気分です。
急いで酎ハイを流し込むヘタレ3人組。
言葉にならない悲鳴が、店内に響き渡ります。


でも、この店で最強の料理がいつの間にか注文されてました。

d0025570_16543317.jpg

「危険!スーパーハバネロチキン@199円」(辛い度★×24)
名前に「危険」と入ってる鳥の手羽先です。
ハバネロの赤い粉をかけ過ぎて、ドス黒くなっています。

d0025570_1718723.jpg

手づかみで食べるのは危険なので、ビニール手袋が用意されました。
果たして、こんなものが食べられるのか?

ジュオン、どう?

d0025570_17213534.jpg

「これは辛いネ。でも、美味しくない辛さだネ。作り手の悪意を感じるよ。」

なるほど。
死ぬほど辛いけど美味しいものと、
ただ辛いだけの代物は、全く違うらしいね。

悪意を感じる手羽先を退治すべく、ヘタレ3人組が挑戦してみました。

結果はやっぱり・・・


d0025570_17305349.jpg

辛さのあまり、顔が萎れてしまいました。
メガネ氏(享年35歳)、本日死亡です。


d0025570_17333323.jpg

辛さのあまり、思考が停止してしまいました。
ボンクラ侍(享年28歳)、二人目の犠牲者です。


d0025570_17355362.jpg

何を思ったのか、手袋をはめるのも忘れ、素手で挑む泥酔氏。
「酉の市」の手羽先を食べるように、思い切り頬張ります。

その次の瞬間・・・

d0025570_17385555.jpg

ビクッ!! っと飛び上がるモンスター。
体が無条件に反応しました。

d0025570_1741230.jpg

何だこれは!!
その辛さに怒り出すモンスター。

d0025570_17423398.jpg

何なのよ、これは!!
その辛さに泣き出すモンスター。

d0025570_17433753.jpg

何だろうね、これは!!
その辛さに笑い出すモンスター。

d0025570_17444288.jpg

ウギャァー!!!
その辛さに悶えるモンスター。


モンスターをここまで七変化させるハバネロチキン。
チキンといえど、肉の味がまったくしません。
するのは、口についたハバネロ粉の痛さのみ。
痛さが痺れとなり、
痺れから口が麻痺し、
麻痺が何もしゃべれなくさせ、
達成感というよりも「脱力感」が襲ってきます。


d0025570_17503278.jpg

こんな風にね。

今回は泥酔ではなく、違う格好で目が見えなくなってしまったモンスターでした。。。

今夜の呑み会 死亡者3名
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-07-14 18:31 | gourmet