人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウからライチュウへ。

上野動物園のパンダ・リンリンが亡くなりました。

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_12294884.jpg

平成4年11月に来日以来、3回もメキシコへ繁殖旅行をした人気者。
ただし奥手の性格が災いして、結局手を出せなかった小心者。
「好きだ!」ってなかなか言えないロンリネス。
メガネさんもその気持ちはわかりますよ。
享年22歳。
合掌です。


彼が亡くなる前日の「昭和の日」。
あまりにも太陽が眩しいので、思わず・・・

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_1237423.jpg

わざわざ上野・国立科学博物館まで行って、
「ダーウィン展」を見にいってきました。

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_12403229.jpg

ダーウィンといえば「進化論」です。
「全ての生き物は神が創造した」と考えられてた時代に、
「様々な生き物が長い時間をかけて進化をとげた」と発表した勇気ある人物。

なので、人類の祖は遡ればみな共通という訳です。

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_19395150.jpg

不忍池で呆けるアヒルも、

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_19405091.jpg

世界最大の哺乳類も、

起源は同じなのです。


一方、上野公園では・・・


ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_19441313.jpg

人間の形をした二人組み。

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_1946979.jpg

同じ人類とは思えないキテレツな動き。

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_1948995.jpg

2本のラケットを背中に刺し、

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_19533341.jpg

バタつかせる様はまるで・・・

ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_1954422.jpg

モンシロチョウだ!!



人間から蝶に進化するという、

まさにダーウィンの理論を目の当たりにしました。



繰り返します。



起源は同じなのです。



ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_19583263.jpg

いつの日か、ダーウィンが旅をしたビーグル号に乗って世界の海を航海したいメガネさん。


ピカチュウからライチュウへ。_d0025570_203622.jpg

先日閉店した一流レストラン「聚楽」を横目に、
とりあえず夕方のアメ横という荒波に挑んできます。

by wakachannel471225 | 2008-05-01 20:15