緑のおっさん。

16歳、ハニカミ王子のデビュー戦は5位タイという結果に終わりました。
たった4日間の活躍で、早くもメガネさんの年収に迫った王子。
ニヤケ勝負では負けませんから。


カレー部部長の肩書きも持つメガネさん。
カレーの匂いのするところにメガネあり。
そんな頼りになる兄貴になりたい次男坊。

d0025570_14423658.jpg

そんな末っ子体質の甘えん坊が、ディープスポット・池袋西口公園に出没しました。
普段は中国人や韓国人が幅を利かせてる、国際都市・IKEBUKURO。
しかしながら、今日に限っては・・・

d0025570_18174974.jpg

バングラデシュ人で溢れかえってました。
耳なれない「ベンガル語」が池袋の街を占拠しています。

かのバングラデシュ人民共和国はインドの東側に隣接しているので、
主食はやっぱり・・・

d0025570_19183057.jpg

スパイスたっぷりのカレーと

d0025570_19192181.jpg

スパイスたっぷりのタンドリーチキンです。

d0025570_1920854.jpg

日本在住のバングラデシュ人が、たくさん屋台で買い込んでました。
首都ダッカで食べた味が忘れられないのでしょうか。
まぁ、日本人的には、日本赤軍のハイジャックしか思い浮かばない街ですが。

d0025570_1929349.jpg

とろあえず、キーマカレーとダルカレーのハーフ&ハーフを食べてみました。
味はどうですか?

d0025570_19305874.jpg

うーん、シュンドル!(素晴らしい!)

赤色のキーマと、黄色いダルの絶妙なハーモニー。
納豆を食べるが如く、口の中に思いっきりかっ込みました。
どんどん美味しいものを食べましょう!

d0025570_1941262.jpg

メガネ「ねぇねぇ、何食べてんの?」
オンナ「ソッポティって食べ物よ。とっても美味しいんだから!」

d0025570_19441684.jpg

どうやら、ダル(豆)を煮込んで、ネギやトマトをかけて食べる、
バングラデシュのファストフードのようなものらしいです。

d0025570_1949161.jpg

たぶん、最後に七味唐辛子をかけて出来上がり。
なので、ネギと七味の味が強いので、立ち食いそばのような味がしました。
なんとも日本食的な味だと思ったら・・・

d0025570_19525828.jpg

それもそのはず、
スタッフがカレー革命のTシャツを着ているじゃないですか。

本場の味を日本人好みに仕立て上げてたのですね。

何だか喉が渇いてきました。
バングラデシュは宗教上のルールからアルコールを飲むことができない人が多いので、
どの屋台でもビールが売ってません。
そのかわり・・・

d0025570_19573616.jpg

「カレーラムネ」が売ってました。
何だこれ?

d0025570_201976.jpg

300円払って呑んでみました。
ゴクゴクゴク・・・
どんな味ですか?

d0025570_2043236.jpg

ホントだ! カレーの味がするよ!!

喉が渇いたのに、余計に喉を渇かす飲み物。
いくら、ジャブジャブのスープみたいなカレーが好きだといっても、
ラムネ味のカレーは美味しくないですよ。



d0025570_2081749.jpg

「おい、あっちにテレビ局の人がきてるぞ!」
「マジで? チョー映りたいんだけど」

d0025570_2010712.jpg

「何よ? としまテレビの取材の邪魔しないでよ!」

メガネさんちは板橋区なので、一流ケーブルテレビ「としまテレビ」が映りませんが、
わざわざ取材にきた目的は何なのでしょうか?

d0025570_2130408.jpg

一流芸能人・たむけんTシャツを着たバングラデシュ人がいました。
「売れてる芸人、みんな死ね!!」
もちろん彼が目当てではありません。

d0025570_21314584.jpg

おエライさんが舞台に座ってる様子が窺えます。
いったい誰でしょう?

そうです。
エライ人といえば・・・

d0025570_21392830.jpg

小池百合子センセイが、カレーを食べに来てくれました。
おエライ政治家も大好きなカレー。
元防衛省のモリヤ次官のことは、もはや眼中にありません。
大勢のSPを引き連れてご満悦です。

でもさぁ・・・

d0025570_21431956.jpg

外務省の黒塗りのクルマが近くに停めてあったんですけど、

これって、駐車違反じゃねーの!?



d0025570_21473847.jpg

緑色の国家の犬は何してるんだ?
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-21 21:59 | gourmet