人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロローグ。

2000年 シドニーで「最高で金、最低でも金」。
2004年 アテネでは「谷でも金」。
2008年 北京にいたっては「ママでも金」を目指し、五輪の代表に選ばれました。
夫・谷佳知選手(読売)の打率.158(4月6日現在)。
是非、頑張ってもらいたいものです。


毎年桜が散る季節に、年に一度だけ再結成されます。

4月6日(日)晴れ

プロローグ。_d0025570_10464988.jpg

流浪の草野球集団が、満を持して活動を開始しました。
今回の舞台は、健康保険組合主催の大会です。

11時50分から始まる試合に備え、池袋から会社の車で出発する「マイカー無し組」。
わざわざ、さいたま市の河川敷にある大宮運動場まで約30分かけて移動です。

プロローグ。_d0025570_10583777.jpg

次々に集まる戦う集団ですが、
試合開始30分前とあってリラックスムードです。
ヒラピー「朝から食べすぎじゃないですか?」
太っちょ「食わねえデブは、ただのデブだ!」

プロローグ。_d0025570_1105943.jpg

おやおや。
ケロロさんにいたっては、ゴルフの練習を始めてしまいましたよ。
「今日はナイスショット連発の予感でありますよ」

浮かれるメンバーの中に、浮かない顔の選手が一人・・・
ムタさん、どうしたのですか?

プロローグ。_d0025570_11182235.jpg

先発投手が来てないんだよねぇ。。。

バッテリーを組む泥酔モンスターが未だ到着してないことに気付いたムタさん。
でも、メガネさんたちと一緒に池袋を出発したハズですよ。
同乗のキョトンさんに電話してみましょうか?
キョトンさん、いま何処ですか?

プロローグ。_d0025570_11271030.jpg

「すいません! 道を間違えました!! でも、あと30分くらいで到着します!!!」

30分後には試合が始まっちまうんだよ!!
しかも、その車にはチームのバットやキャッチャーマスクなどが積まれてるのです。
人数も足りないので、最悪、不戦敗の可能性も出てきました。。。

プロローグ。_d0025570_11323393.jpg

急遽、ピッチャー用の肩を作りはじめる選手たち。
ケンイチ氏(左)と太っちょ監督(右)が急ピッチで仕上げます。

さらに・・・

プロローグ。_d0025570_11344412.jpg

今回、初参戦の「ホウセンズ(仮)」の総務までもが、ピッチング練習を始めました。
この緊急事態を総動員で乗り切ろうと、
チームワークという名目の自己主張が発揮されています。

プロローグ。_d0025570_11373199.jpg

時刻は試合開始5分前となりました。
監督同士、メンバー表の交換をしつつも、
未だ先発投手が現れません。

どうする?
もうヤバイよね。。。

主審からコールがかかりました。

両チーム、整列!!


どうする?

どうなる、オレ?



続く。。。

by wakachannel471225 | 2008-04-07 12:40 | HOSENS