人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ。

松井秀喜選手の奥さんの似顔絵はどうかと思いますよ。
もっと上手に描いてあげてください。


桜の生き様に共感をもつメガネさん。
燃えて散るのは花で、
夢で咲くのが恋であります。
浮かれ気分で、二日連続お花見をしてきました。

3月30日(日)

ハナミズキ。_d0025570_23544515.jpg

今年は光が丘公園にトロが現れました。

ハナミズキ。_d0025570_2359468.jpg

光が丘団地内にある、練馬区最大の公園。
元・米軍グラントハイツだっただけあって、とにかく広いです。
こんな広い場所で、お花見の場所取りをしてた人がいます。

ハナミズキ。_d0025570_18413.jpg

「おはようございます、朝の10時から領土を確保してました」

サンデージャポンも見ずに、頑張って侵略してくれたキョトン星人。
さすが、趣味がマラソンだけあって、粘り強い人です。
そんな彼の大活躍を受けて・・・

ハナミズキ。_d0025570_142220.jpg

2008年 第1回お花見大会が開催です♪

今回は直火禁止区域に陣取ったため、
いつもの炭火焼きが出来ません。
あれあれ?
焼き物キングの泥酔モンスターが黙ってませんよ。。。

と思いきや・・・

ハナミズキ。_d0025570_1111945.jpg

意外にも楽しそうに笑ってました。
さすが、42歳にもなると、大人の自覚が芽生えたのでしょうか。
もしくは・・・

ハナミズキ。_d0025570_1124763.jpg

今朝、いつもの「おにぎり屋さん」で、
新発売の「菜の花巻き」が買えたから、嬉しいのでしょうか。

ハナミズキ。_d0025570_1145165.jpg

太っちょさんの後方では、尺八教室の仲間が歌い踊ってます。

ハナミズキ。_d0025570_1203672.jpg

みたいなサンの後方では、犬同士で虚勢の張り合いをしています。

その一方で・・・

ハナミズキ。_d0025570_1225140.jpg

公園といえば「自由人」とばかりに、
自由人スタイルを追求してしまったダメんず二人組。

ハナミズキ。_d0025570_1245967.jpg

日刊スポーツの「野茂開幕アウト」の見出しに、
「お前の方がアウトだろ!」という突っ込みをせずにいられません。

ハナミズキ。_d0025570_12850100.jpg

目の前に陣取った少年野球チームの面々から、
「将来、絶対あぁはなりたくねーよな」との声が聞こえてきます。

ハナミズキ。_d0025570_1302910.jpg

「でも、この格好、意外と暖かいんですよ」
「そうゆう問題じゃねーだろ!」

桜が満開とはいえ、寒さの残る弥生の月。
衣替えを早まった新聞中年にプライドなどありません。
そして、誰からともなくこう言います。

「もう帰ろうぜぇ」

いい意見です。
開始から僅か2時間。
週末の居酒屋と化した花見大会に、居座る気力もありません。
でも、その前に・・・

ハナミズキ。_d0025570_1361567.jpg

何故か、みんなで記念撮影しました。
桜見えないよ。。。

by wakachannel471225 | 2008-04-02 01:38 | HOSENS