人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウボーイビバップ 天国の扉

なでしこJAPANが東アジア選手権で優勝しました。
沢選手が基点となった攻撃は、男子よりも上手だったと感じました。

なでしこ > 岡ちゃん > ハロプロ > ホウセンズ(仮)

という構図が出来上がった感じですね。


それに関連して・・・
さすらいのメタボ集団・ホウセンズ(仮)、2008年始動であります。
しかも今回は、新ユニフォームを購入させられての参戦です。

さらに、参加者を募ったところ、増えるは増えるは、
なんと、20名の大所帯!!

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_15374160.jpg

『ねぇ、美香さん、フットサルって何人でやるものなのかしら?』
『たしか、5名でプレイすると聞いてますわ、お姉さま』
『あら、そうなの・・・お下品ね』

レギュラー5人で、15名の補欠って、
1軍から5軍まで存在する「市船サッカー部」状態になってしまったヒマ人ども。
そんな状況を打開するため、総務部メタボ課の主任がとった秘策とは・・・
カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_15531664.jpg

『チームを2分割にするから!!』

鶴の一声ならぬ、総務の思いつきで全てが決定します。
チーム分けはいたって簡単。

会社で2階にいるか、4階にいるか。
なんて安直な振り分け。

という訳で・・・
ホウセンズ4FCに配属されたメガネさんは、
突風吹き荒れる土曜日に、トレーニングをしてきました。
場所はもちろん・・・

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1559045.jpg

エンターテイメント施設
ラウンド・ワン(板橋店)です。
スケバン恐子を筆頭に、がっかりなメンバーが揃ったタレント人。
それに反比例して、

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_160507.jpg

屋上に構えた屋外コートは、冬休み真っ只中の学生どもで大いに賑わってました。
フットサルコートは一面しかなく、常に待ち状態です。
一組の持ち時間は10分なので、強風の中、ジッと耐え抜かねばなりません。

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1663435.jpg

『早く終わらせろよ、ゴラァー!!』
泥酔モンスターが己を鼓舞して叫んでます。

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_16102244.jpg

チビッ子は、寒さに負けずにダンクシュートの練習です。

『仙道は俺が倒す!!』

意味不明の雄たけびをあげながら、ゴールを外しまくってます。
そんなこんなしてるうちに・・・

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_20284733.jpg

下手くそどもの、ヘンテコフットサルが始まりました。
オス3名、メス3名がグーパーに分かれてのチーム戦です。
トレーニングという名の戯れが、板橋の空にこだまします。

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_20314031.jpg

シュートを打つ人と、防ぐ人。
攻めと守りの緊迫した凌ぎあい。
って、全然緊迫してませんけど。

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_2042444.jpg

シュートを打つ人と、懸命に守る人。
ゴール前の迫力ある攻防。
って、全然迫力なんか伝わってきませんが。

カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_10163035.jpg

ドリブルを仕掛ける人と、止める人。
ライン際で己のプライドを賭けた鋭い戦い。
って、プライドなんか全くありませんが。

そんなグダグダトレーニングを2時間半もやってました。
果たして、為になったのでしょうか?
そんな疑問を感じつつも、本日の練習は終了です。


そしてラウンド・ワンで最後の締めといったら・・・



カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1155643.jpg

『ロデオマシーンですよ!! イェーイ!!』
カウボーイ気取りで、暴れ牛にまたがるメガネさんですが。


カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1175822.jpg

『ひえー落ちるぅー』
悲鳴に近い叫び声をあげ続けたのち、

ぐあん ぐあん(10秒経過)


カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1182223.jpg

『まじ ヤバイ まじ ヤバイ』
舌を噛み切る寸前で、

ぐあん ぐあん(15秒経過)


カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1184057.jpg

『あーれー』
あえなく終了。

どて (18秒)


カウボーイビバップ 天国の扉_d0025570_1185533.jpg

『痛いよー 痛いよー』
くすん くすん (;´Д`)


一瞬、脳みそが揺れました。
そして記憶が飛びました。
最後に、前々世の記憶がよみがえりました。

ちなみにメガネさんの前々世は、赤い城塞の壁だそうです。
人じゃねーし・・・

http://u-maker.com/338491.html


そして翌日、例の如く全身筋肉痛

by wakachannel471225 | 2008-02-26 12:42 | HOSENS