人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。

クァクァクァー フンガックェクァー
カカークァフンクァー クコクァクァー
よくわからないと思いますので、日本語に訳します。
稔くん、美友紀さん、
ご結婚おめでとうございます。
                    Pingu & Pinga

ピングーとピンガから祝電が届いてました。
原文ママに、朗読してくれた司会者に脱帽です。
やっぱりプロですね。


2月3日(日)

朝起きたら、雪でした。
今年最初の雪が、低い空から舞い落ちてきました。

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1943322.jpg

静かに降る雪をそっと手のひらに乗せて、
溶ける間もなく、近所の公園に出かけました。

普段、子供たちで賑わってる遊び場も、
今日は静かに佇んでます。
と、思いきや・・・

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_0532078.jpg

大人気ないほど、ブランコを必死に漕いでる人がいました。

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_0563294.jpg

強く漕げば漕ぐほど、低い空に届く気がする。
そんな事を思いつつ、笑いながら漕いでる人がいます。

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_141439.jpg

ブランコが揺れています。
笑うように揺れています。
雪が舞い散る公園で、
パンダが必死に漕いでいます。

えっ、パンダ!?

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1131312.jpg

パンダが雪合戦を始めました。
目標物は、進入禁止の看板です。

惜しくも、外角高めに外れました。

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_19451889.jpg

体が温まったパンダさんは、冷たい空の下、
水を呑みはじめました。
はるか遠くでは、ヘリコプターの音がかすかに聞こえてきます。

そんな昼下がりでした。


家に帰ると・・・

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1213948.jpg

赤鬼がコタツに入って、テレビを見てました。
なんだコイツ・・・。

『お前は誰だ?』 って、問いかけると、

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1225647.jpg

『悪い子はいねーが? おめーが? あ? おめーが?』

と、的外れなことを言い出したので・・・

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_124549.jpg

昨日の晩に浅草でもらった、浅草寺の豆をぶつけてやりました。

『鬼は外ー! 鬼は外ー!!』

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1271373.jpg

『ひぇー、やめてけれ! やめてけれー!』

豆をぶつけられた鬼は「老人と子供のポルカ」の如く、
ドゥビドゥバー と泣き始めました。

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1293814.jpg

『もう、悪さしねーから。毎日呑んでねーで、早く家に帰るから』

そんな謎の言葉を言い残して、鬼は窓から出て行きました。
こうして、メガネさんちには平和が戻りました。
そして、最後に残ったのは・・・




雪ときどきパンダ、処により赤鬼。_d0025570_1321242.jpg

『日ごろの恨み晴らしたぞー!!』

と、勝利の雄たけびをあげる青鬼がいましたとさ。

めでたし、めでたし。。。

by wakachannel471225 | 2008-02-06 01:46