ドリカムニシカワ。

おばけのQ太郎の夢は、ラーメン風呂に入ることです。
中山真吾の夢は、ビール風呂に入ることです。
では、メガネさんの夢は・・・?

年に2回ある大人の文化祭。
それが「デザイン・フェスタ」です。
チラ見は厳禁。
パッと見ヘンテコ。
一見さんじゃ理解不能。
そんなデザインとオモシロの融合を体験するため、

d0025570_1862081.jpg

わざわざ、JRりんかい線・国際展示場駅から徒歩5分。
東京ビッグサイトまで行ってきました。

このイベントには数年前から出没しているメガネさん。
今回もお馴染みの顔からニュータイプまで、たくさんの人と出会ってきました。

d0025570_18202171.jpg

今世紀最強最後のスーパーヒーロー「Pマン」と奇跡の2ショットです。
その正体は、物理学者の父・火井安行氏が開発したPスーツを纏った、
息子の満雄くんです。
パワッチ!!

d0025570_18332820.jpg

ドラッグクイーンの「カバコ・チェリーブロッサム」と奇跡の3ショットです。
新宿2丁目からわざわざ今回のために来日です。
『男だからって、誰でもいい訳じゃなくってよ・・・どんだけ~♪』

d0025570_194583.jpg

「人山31丁目」さんは、形はあるのに姿が見えません。
顔を隠して、体隠さず!
けっこう仮面の真逆をいく展開に、一同唖然。
あなたのエクトプラズムは何処に行ったのでしょうか?

まだまだヘンテコな人たちがたくさんいますよ。

d0025570_2344082.jpg

ソ連の発明家・レフ・セルゲーエヴィッチ・テルミンが1919年に発明した楽器を演奏してる馬。
テルミンで「ピクミン ~愛のうた~」を奏でています。
引っこ抜かれて、あなただけについて行く. 今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる♪

d0025570_236066.jpg

ネコの写真を壁一面に貼り付けてる女。
「ねこ鍋ブーム」にやられた! と思ってるのは私だけ?
可愛いけど、悔しい気持ちでいっぱいです。

d0025570_238143.jpg

マジック革命セロのように、時空を自由に操る男。
ちなみに「マギー司郎」の「マギー」とは、ドイツ語で「マジック」という意味です。
サプライズ!!

d0025570_23111424.jpg

粘土の塊も、アートと言い張れば「20000円」の高値が付きます。
となりでは、灰皿と称して「30000円」で売買されてました。

d0025570_2452861.jpg

陶器を守る番人もまた、陶器ナリ。
「願いましては、一円なりナリ、二円なりナリ・・・」

さらに会場を進んでゆくと、壁に気になる張り紙が・・・

d0025570_2313595.jpg

品のよい紳士が、夢のカレーを思い描いてます。
あったらいいな、こんなカレー。
その気持ちは痛いくらいにわかります。

d0025570_2314159.jpg

意味不明な文章が、カレーについて語ってます。
何かに怯えてるのでしょうか。
それとも・・・?

d0025570_23143777.jpg

はさまる?
はさまるって何よ?
一体、誰が残した言葉なのでしょうか?

d0025570_23154518.jpg

カレーまで50歩。
かなり近くまで来ています。
とりあえず、矢印の方向に進んでみましょう。

すると・・・

えっ!? な、な、なんと!!

d0025570_2319521.jpg

でっかいカレーの上に、女の子が座ってました。
何なんだこれは???

考えてもよくわからないので・・・

d0025570_23395779.jpg

とりあえず、カレーに呑まれてみました。
あわわ、あわわ。。。

d0025570_243236.jpg

ついでに、カレーで泳いでみました。
じゃぶじゃぶじゃぶ。。。

d0025570_2433091.jpg

挙句、カレーに溺れてみました。
ぶくぶくぶくぶく。。。

カレーにまみれて、カレーに迷う。
これで、メガネさんの描いてた夢を体現してしまいました。
35歳間近でのドリカムちゃん。
今後、何に向かって生きていけばいいのでしょうか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-11-20 03:26 | culture