お菓子くれないとイタズラするにゃん!

『 Trick or Treat 』

もうすぐハロウィーンですね。
メガネさんブログも模様替えです。
かなり醜くなりました。
毎年、可愛いお菓子ではなく、汚い赤字をもらってます。
夜の街を、変装グッスではなく、原稿一式もって徘徊してます。
入稿行ったら「ようこそ いらっしゃい…」って、魔界村かよ!!

ハロウィーンが過ぎたら、年末ですね。
年末といえば・・・第九!!
という訳で・・・(かなり強引なサイドチェンジですが)

d0025570_15511192.jpg

少し気が早いですが第九を聴いてきました。
「桜美林大学音楽祭@昭和女子大学人見講堂」

幼少のころから第九を子守唄に聴いてたメガネさん。
5歳で第1楽章を口ずさみ、
10歳で第2楽章を暗譜し、
14歳で第3楽章をマスターし、
「神童」と噂された束の間、
第4楽章「合唱」のドイツ語に惨敗した15の夜。
神龍に唱えた願い事は『ギャルのパンティをくれ!』でした。

第九の醍醐味はラスト1分18秒の歓喜です。
そこに昇りつめるまでが、勝負の分かれ目です。

第3楽章は「静」です。

d0025570_16191876.jpg

観客は嵐の前の静けさのように、ジッと耐え忍んでます。
徹底マークされたレフティモンスターは、見せ場すら作れません。

しかし、第4楽章の導入部から、一気に「動」に転じます。

d0025570_16252739.jpg

脳天を劈く稲妻一閃、豪快に、または繊細にエネルギーを爆発させます。
後半39分 山田 OUT → 岡野 IN のオジェック采配に
スタンドの盛り上がりは最高潮です。
そして、クライマックス。
弾けるパワー、極上の喜び、真っ赤に流れる熱き血潮、
オラに力を分けてくれた元気玉で

d0025570_16302149.jpg

ついにノロイを倒したぞ!!
開放的テキーラ!!

d0025570_15562443.jpg

鳴り止まぬ拍手。
頬を滴る涙。
ヴェネチア映画祭でキタノ映画のスタンディングオベーションの如く、
半信半疑の拍手が止めどなく、続いてました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-22 16:50 | culture