溺死・土左衛門。

先日、某デザイナーに言われました。
『メガネさんて、デキシード・ザ・エモンズのアベジュリーに似てるよね』
はい? さっぱり意味がわかりません。
人ですか? 物ですか? 食べ物ですか?
不安になったので、夜中こっそり検索してみました。

d0025570_1664516.jpg

 2006年10月28日、日比谷野外音楽堂にてデキシード・ザ・エモンズは解散致しました。
 16年間ご声援ありがとうございました。
 今後の二人の活躍にご期待下さい!

って、もういねぇじゃん!!

そんな悶々状態の中、週末メガネさんが向かった先は・・・

d0025570_16254587.jpg

「感動! 九州観光・物産フェア in 代々木公園」に行ってきました。
前週の北海道に続いて、今回は九州です。
メガネさんが生まれてから一度も行ったことがない未知の国。
一体、どんな世界が待ち受けてるのか? 否がおうにもドッキが胸々です。

『宮崎をどげんかせんといかん!!』

あれ? 聴き覚えのあるフレーズですね。
もしかして、あの人が・・・

d0025570_16553823.jpg

『宮崎県の名産品をどうぞよろしく!!』
テレビでお馴染みのあの顔が、やっぱり一番目立ってました。
さらに・・・

d0025570_170240.jpg

広いデコに百姓ジャージ。
元・ツーツーレロレロの大森うたえもんの相方のつもりでしょうか?
あれれ? なんだか微妙な空気が漂いはじめましたよ。

d0025570_177082.jpg

長崎県はハウステンボスが出展してました。
「チューリップ祭」の時だけ登場する、幻のキャラクター「チューリーちゃん」です。
見るものを呆れさせる「ゆるキャラ」に、子供たちの反応はピカイチです。

一方、ステージでは・・・

d0025570_17283970.jpg

美空ひばりのモノマネでお馴染みの「大川ひばり」がオンステージです。
「川の流れのように」をはじめとする名曲の数々に、拍手喝采でした。

d0025570_1733129.jpg

子供からお年寄りまで、全く似てないんだけど皆が口ずさめる選曲に、
大衆相手に興行慣れしてる様が安心感をもって楽しめました。
片や、痛々しかったのがこの男・・・

d0025570_17391283.jpg

続いて「袋小路しろみまろ」と名乗る北九州出身のおじさんが、漫談を始めました。
素人に毛が生えた程度の芸で舞台に立った様を想像してください。
見てるこちらが恥ずかしくなるほど、スベリまくってました。
あんなに大勢いた観客が

d0025570_17451372.jpg

「やめちまえ!」「つまんねーよ!」の野次と共に、一人二人と消えていきました。
それでも笑って漫談を続ける魂に、メガネさんは心を打たれました。
心折れぬ魂を受け止めます。
この気持ちは九州の名産を食べつくすことで還元したいと思います。

d0025570_17532052.jpg

「熊本名物 いきなり団子@100円」です。
ケロロ軍曹の好物で有名な芋屋長兵衛の一品です。
お茶とガンプラが欲しくなるでありますなぁ。。。

d0025570_181508.jpg

「薩摩黒豚 三清屋 ジャンボ串@500円」です。
ジャンボなのは刺してある串で、冷めると固いのが黒豚です。

d0025570_1875669.jpg

「長崎県物産振興協会 鰯のげんこつ串@500円」です。
魚が弱いと書いて「いわし」。
魚の毛と書いて「トド」です。

d0025570_18222641.jpg

「佐賀 みつせ鶏のぼんじり@150円」
焼き鳥の中で、ぼんじりが一番好きです。
から揚げのバードはニワトリですよ、脇坂さん。

d0025570_1825848.jpg

「鹿児島 黒福多 味噌カツ@500円」
コロモはサクサク、中身はジューシー。
口の中が、味噌ダレの味で溢れかえります。

d0025570_18294114.jpg

「阿蘇ビール@500円」
コクとキレは80点、あまり冷えてないので50点、注ぎ方は30点です。

その後、麦や芋の焼酎をカパカパ呑みまくってたら、
何処から来たのか、お酒の匂いを嗅ぎつけて・・・

d0025570_18394688.jpg

ヨメの妹も登場!!
『あたしにも呑ませてニャ~♪』

ミッキーロークを髣髴させるネコパンチに、減点3は免れません。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-15 20:01 | culture