ターバンの愚痴。

「麻生首相」って言いにくいですね。
某テンプリ担当のちよみ嬢は絶対噛むと思います。

「秋のカレー部強化月間」が始まりました。
毎日カレーを食べられる幸せをかみしめて、みんなで美味しいカレーを食べましょう。
そんなカレー部の前夜祭ともいえるイベントとして、

d0025570_17421011.jpg

「ナマステ・インディアフェスティバル 2007」に参加してきました。
もちろん場所は聖地・代々木公園。
小雨が降って肌寒い中、カレー魂をもった日本人が

d0025570_18102818.jpg

こんなにたくさん参加してました。
先週のラオスフェスタとは明らかに活気が違います。
人口約11億人を誇るインド人のネットワーク恐るべしです。

さて、インドといえば・・・

d0025570_18421055.jpg

ターバン野口ですね。
ターバンを巻いた野口英世をお財布に入れておくと、お金が貯まるらしい。
そんな都市伝説を、もちろんインド人は知りません。

敬虔なイスラム教の象徴であるターバンで遊ぶ愚か者が、ここにひとり。

d0025570_18454584.jpg

ターバンメガネとなって、インド人の仲間入りです。
タイガー・ジェット・シンさん(インドの狂虎)に思いっきり睨まれました。
でも、後ろから見ると・・

d0025570_18513168.jpg

5人そろって、ターバンレンジャーです。
みんなカレーが好きなお調子者。
決してヒーローにはなれません。

そんな彼らの前に、一人のグルが現れました。

d0025570_1854228.jpg

見るからに、危険なアレの臭いがするこの男。
いったい何をしでかすのか?

d0025570_1855239.jpg

10人を超える、屈強なSPに警護され、

d0025570_1857222.jpg

カメラ小僧の標的にされまくり、

d0025570_18575682.jpg

自由民主党総務会長・二階 俊博氏から花束を贈呈されてました。
果たして、この男の正体は?
敵か? 味方か?

d0025570_1913932.jpg

いまにも水中クンバカをやりそうなこの男。
実は相当エライ、ヨーガの先生らしいです。
風貌はアレに似てますが、「修行するぞ」と100回唱えろとは言いません。
むしろ、ヨーガ界ではグルの中のグルと肖られてる存在なんです。
つまり、とっても凄い人。
ただし、東十条あたりを歩いてたら、住民から総攻撃に遭うと思います。

そんな人たちを横目に、カレーをたくさん食べてきました。

d0025570_198487.jpg

インド・パキスタン料理 シディークの
「バターチキンカレー@500円」です。
マイルドな味わいの中に、辛さが光ります。
ちなみに社長はラムザンシディーク氏です。

d0025570_19122292.jpg

和印折衷BAR RHYMES INDIAの「パウバジ@400円」です。
スパイスが効いた野菜炒め(?)にパンを挟んで食べます。
お箸で食べるジャパニーズモダンがコンセプトらしいです。
インドなら手で食えよ。右は浄、左は不浄。

d0025570_19323520.jpg

ブライダルの大手 赤坂シュビアの「辛口カリーナン@250円」です。
一流料理番組「どっちの料理ショー」でメロンパンとの対決で完勝した一品です。
メッシュ関口も唸った味の決め手は、隠し味のドライマンゴーです。
フレンドパークでは笛を吹く係。 ピッ!!

d0025570_19413734.jpg

本格インド料理 ムンバイの「マトンカレー@700円」です。
九段店はインド大使館の隣にあるという好立地。ビアー ラオゲー!!
南々見狂也主演「ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説」を思い出しました。
空が歌い、大地も踊る、真の勇者ナトゥの登場だ!

d0025570_1947216.jpg

SPICE MAGIC CALCUTTAの「ダヒ・プリ・パニ@500円」です。
見た目はたこ焼き。でも中身は玉ネギにスパイスを混ぜた感じ。
その上にヨーグルトをかけた味です。わかるかな? わっかんねぇだろーな。
松鶴家千とせ師匠の好きなインドのジャンクフードです。

d0025570_19534842.jpg

インド・スリランカ料理専門店 ディヤダハラの「ワデ@100円」です。
豆を柔らかくして(潰して)揚げたものです。
南インドの屋台スナックって感じらしいです。
噛めば噛むほど味がでる、平野謙(中日→西武→ロッテ)のような、いぶし銀の一品。

出店してる料理を片っ端から食べ歩きしてたら、
さすがにお腹が膨れ、サイフが萎んでしまったので、
2日目に持ち越しにしました。明日も楽しみぃ~♪
と思ってたら・・・


d0025570_2054436.jpg

朝から雨で行けませんでした。。。
料理じゃなく、メガネ中心に写真を撮ってるバチが当たりました。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-01 20:33 | culture