人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって大人は・・・。

イベントの聖地が代々木公園ならば、
催事場の聖地といえば・・・「池袋東武百貨店」ですね。
あくまでメガネさんの中ではですが。

先日も10階の催事場で「新潟物産展」が催されてました。
新潟の人々の心、山、川、谷、みんな暖かく美しく見えます(曽我ひとみさん談)。
しこたま買いこんだあと、屋上でビールを呑むことにしました。
するとそこでは・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_174357100.jpg

ファミリーステージと呼ばれる小さな舞台があるのですが、
何やらイベントが催される雰囲気がありますよ。
いつだって大人は・・・。_d0025570_1745834.jpg

『新潟の名産品が当たる クイズ&じゃんけん大会』があと10分で開かれるみたいです。
これは参加しなければ!!
いつだって大人は・・・。_d0025570_17472477.jpg

参加賞引換券をもらい、いざクイズタイムです。
日頃「アタックチャンス」で鍛えたクイズ魂がメガネさんのハートを揺さぶります。
いつだって大人は・・・。_d0025570_1749935.jpg

しかも、周りを見渡すと、参加者は子供と年寄りばかりです。
これはもう、新潟の名産品はゲットしたも同然ですね。くくっ。
いつだって大人は・・・。_d0025570_17505697.jpg

司会は、新潟市役所に勤める公務員・佐久間さんと、
いつだって大人は・・・。_d0025570_1834773.jpg

16代ポートクイーン新潟のお姉さんが勤めます。
では第1問・・・ザザン!!

『新潟県の自給自足率は、全国の政令指定都市の中で何番目に高いでしょう?』

・・・

・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_1904428.jpg

メガネさんはまったく解かりません。
ですが、周りの子供や年寄りは、ズバズバ答えます。

第2問・・・ザザン!!
『新潟の県の花は何でしょう?』

・・・

・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_1905696.jpg

メガネさんはまったく解かりません。
ですが、女、子供はズバズバ答えます。

結局、10門中一問も答えられずに終わってしまいました。
埼玉生まれのメガネさんには、新潟クイズは偏差値が合わなかったみたいです。
偏差値35からの大学受験・慶応進学会に入学希望です。

次は、お待ちかねの「じゃんけん大会」です。
ボクらと対戦するのは、もちろん・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_1911289.jpg

16代ポートクイーン新潟のお姉さんです。
メガネさんの秘策は、ズバリ、あと出しです。
これだけ大勢いるのですから、少しくらいのズルなんて解かりませんよ。。。

『じゃんけん ポーン!!』


いつだって大人は・・・。_d0025570_1932799.jpg

イキナリ、あと出しで負けてしまいました。
またしてもダメ男っぷりを発揮のメガネさん。
自分のヘタレ加減が紫外線を浴びた肌に染みてきます。

結果、じゃんけん大会を制したのは・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_1952472.jpg

埼玉県から来た小学生の女の子でした。
新潟の名産品である、日本酒をゲットです。
やったね!!
と喜んだ瞬間・・・
いつだって大人は・・・。_d0025570_1963834.jpg

『これはお父さんが預かるから』
大人の理不尽さをナマで見てしまいました。

by wakachannel471225 | 2007-06-22 19:16