新春ドラマスペシャル『マグロ』 撮影快調!!

パキスタン(首都:イスラーマーバード)で最高気温が52℃だったらしい。
d0025570_16511583.jpg

猛暑・酷暑を超えた熱波に襲われ、10人以上が死んだらしいです。
ヒョウ(ネコ目(食肉目)ネコ科の哺乳類)も暑さでぐったりです。

一方、こちら東京・池袋。
おかしな人がたくさんいる街。
d0025570_173524.jpg

愛車のBMWに立ちションをしてる大人を発見。
暑さは人を狂わせます。。。

今日のランチどうする?
11時過ぎの合言葉です。
d0025570_1755834.jpg

ケロロさんが一流スーパー「赤札堂」で買い物してます。
『醤油と海苔と大葉が必要でありますな』
d0025570_178072.jpg

泥酔モンスターが一流弁当屋「本家・かまど家」で買い物をしてます。
『大盛りごはんくださーい♪(渡哲也風に)』

一体、何が始まるのでしょうか?
色々買いこんで会社に戻ってきた一同。
メインを張るのは・・・
d0025570_17114810.jpg

ジャーン!! 今日は「まぐろ祭り」でーす!!
ケロロさんが地元の鰻屋さんで買ってきてくれました。
あったかご飯の上にマグロを乗せて、各自でマグロ丼を作ります。
d0025570_1501721.jpg

せっせ、せっせと、自分のことは自分でやる。
それが「大人のマナー」です。
それにしても、ただマグロを乗せるだけでも、それぞれ個性がでるものですね。
d0025570_17182657.jpg

「泥酔スペシャル道産子バージョン ~あんた、近頃はんかくさいんでないの?~」
マグロと鮭フレークの微妙な比率がポイントです。
d0025570_14474771.jpg

「愛と青春のメガネ弁当 ~太陽とシスコムーン改め、TMCボンバー風~」
マグロを花びらに見立てたセンスのなさに脱帽です。
d0025570_14525434.jpg

「ケロロ小隊発進・・・であります弁当 ~くるっと・まわって・いっかいてん~」
美味しいの反対は食べたくなーい・・・であります。
参加者で唯一、お弁当箱を持参した軍曹さん。思わずニンマリでありますよ。
d0025570_14554568.jpg

「横綱弁当 ~不知火型は短命なのでイヤでごわす~」
えっ、思ったよりもご飯が少ないじゃないのかって?
もちろん、おかわりは別腹でごわす。

お味はどうですか?

d0025570_153817.jpg

「なかなか泣き止まない赤ん坊」とかけまして、
寂れた居酒屋と解きます。
そのココロは・・・

いない、いない、バー
d0025570_15194369.jpg

カレーとかけまして、
「間違い探し」と解きます。
そのココロは・・・

じっくり二個見ます
d0025570_15282550.jpg

イノシシとかけまして、
自分の娘がエンコーと解きます。
そのココロは・・・

子供がウリ
d0025570_15581978.jpg

今井メロとかけまして、
熱血コーチと解きます。
そのココロは・・・

シゴきまくるのも仕事のうち

おあとがよろしいようで。。。ドドン!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-06-13 17:24 | gourmet