そんなにちょしたら壊れるぞ。

5月某日。
某居酒屋にて、泥酔モンスターが呟きました。
d0025570_1354171.jpg

『お前ら、スナックパインて知ってっか? なまら美味いんだべさ』
もちろん、一同誰も知りません。
『なーんで知らないんかなぁ? はんかくさいなぁ。沖縄の名産だべさ』
北海道生まれの道産子が、琉球の名産品を熱く語っていました・・・。

そして数日後。
メガネさんの会社に、代金着払いで宅急便が届きました。
d0025570_1411786.jpg

泥酔モンスターが記憶をなくしてなかったらしく、
収穫直前のスナックパインをわざわざ石垣島から空輸で届けさせてくれたのです。
d0025570_14153975.jpg

『みんなぁ~、スナックパイン届いたよぉ~♪』
モンスターの顔と同じくらいの小さなパインが登場です。
d0025570_1421750.jpg

初めて見る不思議な食べ物に、お約束の撮影会が始まりました。
オモシロと感じるものには、とりあえず食らいつくパパラッチ。
手ブレだけは厳禁です。
d0025570_1428214.jpg

モンスターが入刀します。
パインといえば、酢豚のパインしか食べたことのないメガネさんにとって、
間近で見る生パインに少しだけコ・ウ・フ・ンです。
d0025570_14305057.jpg

パカッと割れたパインの見た目は、意外と普通・・・と思うでしょ?
いやいや、このパインが何故スナックパインと言われる所以は・・・
d0025570_14353299.jpg

なんと、手でちぎって食べるんです。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、
d0025570_14372671.jpg

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、
d0025570_1438181.jpg

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、
d0025570_14382281.jpg

ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、
いつの間にやら、スナックパインの醍醐味をみんなで共有していました。
さらに・・・
d0025570_14392972.jpg

『真ん中の芯まで食べられるよ!!おっしゃれ~♪』
興奮しすぎて思わず手ブレしてしまいました。
けれども、みんなすごく喜んでいただきました。

泥酔モンスターありがとう。
泥酔モンスターごちそうさま。
泥酔モンスター、また何か奢ってね。
d0025570_1442718.jpg

『えっ!? マジでぇ~。。。』
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-05-29 14:50 | gourmet