人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

本日1月24日は、メガネさんのお父様「貞司」の誕生日です。
1936年生まれの70歳。
同じ年の誕生日に市原悦子(趣味:覗き)、野際陽子(趣味:U-CAN)がいます。
そんな貞司(卓球部部長)の誕生会を、先週の土曜日に催しました。
もちろん、若林家9人全員参加です。

場所は地元(久喜)の名店「よろい寿司」。
選んだ理由は『近所だから(母)』。
今までに行ったことは?『もちろん、ないわよ(母)』
ノリとイキオイにまかせて入った近所の寿司屋は、
今時、レーザーディスクでカラオケが歌えるのがウリのステキなお店でした。
今日は何の日?_d0025570_1945081.jpg

お父様、お母様、お兄様、その長男、その長女、その次男、メガネさん、ヨメ・・・
ちなみに、シャッターを押したのはお兄様のヨメです。

お父様に一言ずつ、お言葉を述べるのが誕生日の慣わしです。
メガネさんのコメント

  誕生日おめでとうございます。
  今年も、若林家9人が全員、健康で集まれたことを嬉しく思います。
  人というものは弱いもので、いつも楽な方へ、楽な方へ流されてしまう生き物ですが、
  今年で70歳になるお父様は、逆に、何事にも前向きで挑戦し続ける姿勢が美しく、
  とても誇りにに思います。
  楽して格好良ければ幸せなのか?
  逆に骨を折ることは不幸なのか?
  僕は人の本当の幸せとは「充実感」が大切なんだと思います。
  これからも充実感のある人生を送ってください。
  今日はおめでとうございます。  息子 憲司

短いコメントでしたが、2回咬んでしまいました。

by wakachannel471225 | 2007-01-24 19:57