金色の花びら散らして。

メガネさんたちが、美しい国・日本で呑ん気にカレーを食べてる頃、
キャンチョメさんは神の国・ネパールで本場のカレーを食べてました。
まさに「ナマステ・カトマンズ」を体験してきたこの男。
本日から出社だったのですが、土産話を聞けば聞くほど羨ましく思い、
そんなメガネさんがとても小さく感じました。
ちなみに、世界一高い山・エベレスト(8848m)がそびえ立っているにも関わらず、
東京と同じような気温だったらしいです。。
いえいえ、先週末の爆弾台風を経験してから発言してくださいね。

本日の「スウィーツ部」。
部員の誕生日にケーキを食べるのが、主な部の活動ですが、
幸か不幸か、大晦日に誕生日を迎えた部員を祝うため、
女子部員2名が池袋東武デパート1F・スウィーツ売り場に向かいました。
d0025570_21224052.jpg

「マロンロールケーキ(季節限定)@アンテノール」
黄金色のマロンが王蟲(オーム)の糸を思い出させます。
その上に乗っかってる栗は、まるで迷子のキツネリスの様です。
『その者、青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし・・・』
古き言い伝えはまことでありました。
そんな、わしらの姫様はこちら。
d0025570_21395471.jpg

「親からの誕生日プレゼントは白い水筒でした。腕時計が欲しかったのに・・・」
ごめんね・・・許してなんて・・言えないよね・・・。
えっ、ナウシカ!?
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-01-09 21:48 | gourmet