明日の納会は16時に「かめや」です。

どうも、メガネのおっさんです。
わが社も明日(28日)で仕事納めです。
つまり、今日は納会イヴ。
仕事のできる社員は、さっさと街に繰り出してることでしょう。
その一方で、仕事のできない社員は・・・
d0025570_21524189.jpg

もちろん黙って残業タイムです。
インチキ見積もりと請求金額が合わずに苦悩するメガネさん。
日ごろ、何かと理由をつけて呑んだくれてたツケが今、顕著に現れています。
その結果・・・
d0025570_21552225.jpg

22時だというのに、フロアに残ってるのはメガネさんだけという現実。
どうやら「仕事が出来ない君」はあたしだけだった模様です。
年末になっても、相変わらずのダメっぷりを発揮してるメガネさんですが、
机の上に何かを発見しました。
d0025570_2158123.jpg

整理整頓を知らない乱れた机の上に置かれる黄色いもの。
えっ、何? お菓子?
d0025570_215927100.jpg

何故か、ポテトチップスの袋が丁寧に置かれてました。
もちろん、メガネさん以外の誰かが置いたものです。
あれ? 袋に付箋が貼ってありますよ。
いかにも印刷屋の仕業っぽいですね。
d0025570_2215229.jpg

なんと、誕生日プレゼントでした。
どんなものでも、その気持ちが嬉しいものです。
しかも、この癖のある字には見覚えがあります。。。
d0025570_2235187.jpg

2児のサンタクロースが、メガネさんにもお裾分けをくれたようです。
どうもありがとう。
「焼きバター味」という微妙なセレクトが、この時間の空きっ腹に堪えます。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-12-27 22:07