カレーのライスを炊き忘れ。

あと2日でクリスマス。
あと2日で誕生日。
あと2日で34歳になります。
おめでとう。ありがとう。

そんなメガネさんと、18日で37歳になったばかりのケロロさんの
合同誕生会&忘年会を行いました。
場所は池袋東口から徒歩5分。
『博多水炊き 銀獅子 総本家』という予約専門店です。
あの藤井フミヤ氏も絶賛したという、
コラーゲンたっぷりの「地鶏の水炊き」がウリだそうです。
d0025570_1153292.jpg

登別の湯を彷彿させる、白く濁ったスープが食欲をそそります。
『ん~、結構いけるでありますなぁ』
声の主のケロロさん。
ひと足お先に誕生日プレゼントをもらってました。
d0025570_1182621.jpg

しゃべるケロロ人形をもって、微笑むケロロさん。
このニンマリ具合はどちらが軍曹さんだか見分けがつきません。

一方、メガネさんのプレゼントは・・・
セワシくんのおじいさんの「野比のび太」を助けるために送り込まれた
22世紀の子守ロボット。
青い空のポケットから出される秘密道具の中でもっとも人気のあるアイテム、
d0025570_1235666.jpg

チャラララッチャラ~♪ 『空気砲!!』
空気ピストルよりも、はるかに威力がある空気砲は、
未来を見据える現代人の憧れです。
ありがとう。ありがとう。

それにしても、「ケロロ」と「ドラえもん」を贈られる
37歳(既婚)と34歳(既婚)っていったい・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-12-23 01:34 | gourmet