資本主義の豚。

初めて買ってもらった漫画本は『ドラえもん@藤子不二雄』でした。
「暗記パン」がイチバン欲しかったです。
あれから30年・・・。
おっさんになったメガネさんが、久しぶりに漫画本を買いました。
d0025570_19255582.jpg

『デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳』
ドラえもんとはまったく異なるメタルバンド物です。
表紙の絵からは嫌悪感を覚えますが、
意外とオモシロでした。
オススメです。

金曜日、寸志程度にボーナスが出たのでカニを食べに行きました。
d0025570_19323576.jpg

ケガニ(?)、タラバ(?)、なんとかガニ・・・
10000円で3種のカニが食べられます。
d0025570_19343673.jpg

ふとっちょ(苫小牧出身・安田部屋)
『子供の頃は、足なんか捨ててたでごわすよ』
d0025570_19362891.jpg

でっかいの(小樽出身・会田部屋)
『北朝鮮のカニ? ありゃダメだ』

北海道出身のでっかい大人2人を前にして、
埼玉育ちのメガネさんは悪戦苦闘。
ハサミで切って、ほじって、一息ついて、やっと一本食べてるうちに、
でっかい2人は2~3本食べてます。
モクモク・・・黙々・・・もくもく・・・
メガネさんのあまりのスローペースに、でっかい人(小樽の方)がみかねて
『ほら、これでも喰え』
と、剥いたカニをおすそわけしてくれました。
厳しさと理不尽さを持ち合わせた40オーバーのおっさんの優しさです。
d0025570_19441693.jpg

とれとれピチピチカニ料理~♪
美味しいカニに思わず笑みがこぼれるメガネさんでした。
d0025570_19485561.jpg

ごちそう様でした(合掌)。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-12-11 19:31 | gourmet