Vedi a Napoli e poi muori.

はいさい。
雨が降ったり止んだり寒いですね。
メガネさんはやっぱり風邪を引きました。
昨日から「パブロン@大正製薬」が主食です。
あまりに苦いので、舌がバカになってます。
ところで、舌といえば・・・
d0025570_18233778.jpg

今年の4月にイタリアのミラノに行ったのですが、
そこで食べたあの味が忘れられません。
d0025570_1824874.jpg

早朝のドゥオモ広場で食べたパニーニは美味でした。
脳天にシャクティーパットをされた如く衝撃を受けました。
振り返れば、帰国後はこの味を求めて彷徨ってるのかもしれません。
d0025570_19591922.jpg

ミラノの最高級食材店「PECK(ペック)」です。
ドゥオモ駅から徒歩3分の場所にあります。
チーズやパスタ、オリーブオイルなど、どの素材も最高です。
メガネさんはお土産に「生ハム」を買いました。
もちろん、生の食材を日本に持ち込むのは法律で禁止されてるので、
誰にもあげずに自分で食べて処分しましたが・・・。

そんな「PECK」の味が一流百貨店・高島屋で食べられる。
そんな情報を便りに、わざわざJR山手線・新宿駅南口下車、
タカシマヤ新宿店に行ってきました。
d0025570_1756428.gif

地下食品街、通称「デパ地下」に並ぶ雑踏の中の「大きな太陽」が目印です。
嬉しいのはイートスペースがあるので、その場で食べることができること。
今日のメニューは・・・
d0025570_17582478.jpg

「渡り蟹のトマトソースパスタ@1350円」
蟹の匂いが鼻につく、トマト系パスタです。
トマトソースのついた蟹をほじると、手がベチョベチョに汚れます。
パスタは軽めのアルデンテ。
さすが、喫茶店とは違います。
d0025570_18333519.jpg

新宿で味わうイタリアン。
気分はすっかりジョカトーレ。
親子連れで賑わうタカシマヤで、伊達メガネがボンジョルノです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-11-21 23:36 | gourmet