君達がいて僕がいる。

コンクリートジャングルで働くサラリーマンにとって、
毎日の最大の悩みは・・・「お昼ごはん」ですよね。
何を喰うか? 何処で喰うか? 誰と喰うか? いつもいつも悩みマス。
そして今日も・・・。
12時30分に帰社したメガネさん。
今日のランチは、さっきファミマで買った
d0025570_1856719.jpg

「かき揚うどん・弾@寿がきや(¥260)」です。
生タイプのうどんと、まろやか昆布つゆのハーモニーが喉を鳴らします。
と思いきや・・・。
4階のフロアに戻ったらメガネさんの鼻を攻めてくるイイ匂いが。
なんと、太っちょさん(90kg)とケロロさん(36歳)が
コンビニで買ったレトルトカレーを食べてるじゃ~あ~りませんか。
d0025570_19215419.jpg

ケロロさん曰く『今日はレトルトカレーDAYでありますよ。どお?』
メガネさん即答『喰いますとも!!』
誰が決めたか知らないが(たぶんケロロさん)、本日はカレーDAYSらしい。
カレー部長の名にかけて「かき揚うどん」を放り投げ、
再度ファミマに走るメガネさん。
d0025570_1836132.jpg

ファミマでレトルトカレー
かまど屋で大盛りライス
唇に火の酒
背中に人生を
アア アア アア アアア

給湯室のシステムキッチンでお湯を沸かして、茹でること5分。
d0025570_1844197.jpg

本日のランチの出来上がりです。
味はあんまりですが、会社で食べるというシチュエーション勝ちです。
ケロロさんは言いました。
『家からご飯を持ってくれば、毎日格安でカレーが喰えるでありますな。』
d0025570_18502284.jpg

その発言、Good job!!
明日から【秋のカレー月間】に突入です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-03 19:41 | gourmet