大人のドアをあけましょう。

日曜日。
休日だというのにわざわざ出勤したからには、オモシロを見つけて帰ろうと、
よこしまな心に火をつけたメガネさん。
見事、消化してくれたのはコイツでした。
d0025570_1137416.jpg

消防署の方からやってきた憎いあんちくしょう。
知る人ぞ知る、噂のキャラクター「キュータ」です。
警視庁のマスコット「ピーポくん」のカワユサとは似て非なるカタチ。
ちなみに、ヘルメットの黄色いアンテナはみんなの危険を感じると光るらしい。。。
d0025570_16314155.jpg

微妙な後ろ姿が哀愁を誘いますね。

地震列島に暮らす日本人にとって、震災への日ごろの備えが大切です。
新潟県の地震は震度7だったらしいけど、どんな揺れか想像もつかないですよね。
d0025570_1742843.jpg

震度7を体験してみました。
人って未知の領域を迎えると、怖さを超えて笑ってしまうようです。
すごくオモシロでした。
ところで・・・
d0025570_177848.jpg

この人の格好って一体・・・。
この日の池袋駅周辺はこんなヘンテコな服を着た人たちで溢れてました。
d0025570_178346.jpg

しかも、大勢でヘンテコな踊りを踊っていました。
d0025570_1711588.jpg

あたしって輝いてる・・・輝いてる・・・。

どうやら「池袋ふくろ祭り」の最終日だったらしく、
「東京よさこいコンテスト」の出場者がウジャウジャたむろしてました。
ただ、やってる人は楽しくても、見てるこっちはひとつも楽しくありません。
人だかりに不快感がマックスハートになって歩いてると・・・
d0025570_1720271.jpg

常陸大宮観光大使に遭遇しました。
南東北・茨城県にある常陸大宮市(人口47000人)に是非行ってみてください。

ところで「よさこいコンテスト」の結果は・・・?
d0025570_17244618.jpg

例年の如く、雨がザーザー降ってきたので、
もちろん結果を見ずにさっさと帰りましたお(´;ω;`)。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-02 17:46 | culture