不浄の左手、浄の右手。

先週の土曜日、第2回カレー部オフ会を催しました。
今回はわざわざ代々木公園まで行って、
「ナマステ★インディア2006」で待ち合わせです。
d0025570_11245529.jpg

メンバーは、メガネさん、ヨメ、キャンチョメさん、ヨメ、白い悪魔、ヨメの6人です。
会場中にカレー臭が充満する中、メガネさんが最初に食いついたのは・・・
超一流企業・三菱自動車様プレゼンツ、
「サリーに着替えて写真を撮ろう」のコーナでした。
d0025570_1230744.jpg

衆人環視の中、生着替えです。
三菱のエビちゃんOLに手伝ってもらって・・・
d0025570_12311354.jpg

なんちゃってインド人の出来上がりです。
意外と似合うかも。。。
d0025570_12322912.jpg

周りの見物人はとても羨ましそうでした。
でも、サリーってほんとは女性の着物なんだよね。
本物のインド人男子は・・・
d0025570_12343958.jpg

白装束で貫禄十分なんです。
パナウェーブじゃないよ。

今回で14回目を数えるこのフェスタ。
メディアも多数取材にきていて、注目度の高さがうかがえます。
d0025570_1238342.jpg

インドの国営テレビ局ドゥールダルシャンのリポーターも来てました。
d0025570_12395866.jpg

江戸川インド人会のジャグモハン・S・チャンドラニ会長も来てました。
声高に『インド大好き~』と叫んでました。
スリランカフェスタ以上、タイフードフェスタ未満の盛り上がりを見せています。

d0025570_1245983.jpg

カレー部員キャンチョメさんは家からタリバン系な格好をしてきました。
結構似合うので羨ましくなったメガネさん夫婦は・・・。
d0025570_17221330.jpg

露店でインドの服を大人買いです。
ヨメのムラサキの服は980円だったのですが、
裾が汚れてるとクレームをつけたら、500円になりました。

d0025570_12492949.jpg

それにしても、いい天気でした。
青空の下、ステージではたくさんの民族音楽グループが競演してました。
d0025570_12545427.jpg

インドの音楽に合わせて踊って、舞って、唄ってました。
ただし、15時からのファイヤーショーは中止になりました。
火気厳禁です。消火器不在です。
d0025570_1252637.jpg

えっ!? ファイヤーショーやんないの?
もう不貞寝ですよ。

そろそろお腹が空いてきました。
カレーを食べましょうよ。
d0025570_1612582.jpg

インド料理マハッタ。
超一流車・トヨタ・クイックデリバリーバンで都内を走るカレー屋さんです。
要するに、店舗を構えるお金がないってこと。
d0025570_1634470.jpg

タンドリーチキンを焼いてるのはインド人ですが、
d0025570_1641543.jpg

カレーをお皿によそってるのは、アルバイトの日本人でした。
d0025570_165115.jpg

それでも美味しそうなチキンカレー(¥500)です。
屋外で立ったまま食べるのは気持ちいいです。
だって、ルーを下にこぼしてもへっちゃらですから。

おやおや?
d0025570_1691036.jpg

抽選会をしてますよ?
1等はなんと、国営の国際線エア・インディアで行くインドの旅!!
d0025570_1611164.jpg

インドに憧れるキャンチョメさんも300円払って参加しました。
その結果、何と!!
d0025570_16202886.jpg

6歳の女の子が当たってました。
若いうちからインドの旅を経験するこの子は、立派な大人に成長することでしょう。
右手は「浄」、左手は「不浄」ですからね。
d0025570_16293287.jpg

いわし雲が秋の色に染まるとき、カレーとお別れの合図です。
風が冷たくなってきました。
夏風邪が秋風邪となってぶり返してきたメガネさんでした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-25 16:38 | culture