サマードリーム。

先週末、東京でも梅雨が明けました。
真夏を思わせる太陽の日差しがすごく眩しくて、
絶好の行楽日和でしたよね。
ある集団を除いては・・・。

土曜日のメガネさん家。
昼間、次々と集まってくるオタども。
太っちょ、キョトン、でっかいの、太っちょのヨメ・・・。
ぱっと見、いかにもな連中が集まったその理由は?
d0025570_1805682.jpg

ジャーン!!
『第1回チキチキ カレー部オフ会 in メガネ!!』
カレー部部長自ら腕を振るって、おもてなしであります。
今回は得意の「イエロー・カレー」を朝8時に起きて作りました。
鶏肉、オクラ、そら豆、プチトマトなど、夏野菜を意識した渾身のカレーです。
カシューナッツをミルで挽いて溶かしてるのがミソ。
ちなみにスパイスは、
 グリーン・チリ 5本/コリアンダー 小さじ2/クローブ 小さじ1 
 シナモン 小さじ1/クミンシード 小さじ1/2/カルダモン 少々
みなさん、美味しいと言ってくれました。
ありがとうです。

そんなカレー部オフ会も大盛況に終わり、続いて催されたのが・・・
d0025570_216412.jpg

『第1回チキチキ ウイニングイレブン祭り ~それにつけてもオレたちゃ何なの?~』
大の大人が真っ昼間から、プレステのサッカーゲームに興じてます。
ジリジリ焼け付く天気の最中、クーラーをガンガン効かせてゲームをしています。
何試合も、何試合も、飽きることなくずっーっとゲームをしています。
なんなんだ、この人たちは?
多汗で赤ら顔のオタどもの歓声が、前野町の住宅街にこだまし続け7時間。
夏の始まりの夕暮れが、オトコたちのカン違いな達成感を助長させるのであった。

太っちょさん(35)、手土産にビールありがとう。
でっかいのさん(40)、スイカとメロンありがとう。
キョトンさん(29)、今度は何か持ってきましょう。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-01 21:28 | gourmet