人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和62年4月17日生まれ。

警視庁のシンボルマスコットといえば、
みんなおなじみ「ピーポくん」ですが。
昭和62年4月17日生まれ。_d0025570_18123079.jpg

ピープル」と「リス」を合わせて「ピーポくん」というのは、
あまり知られてないようです。
まるで「リラ」と「クジラ」で「ゴジラ」的な発想ですのね。

ここで「ピーポくん豆知識」です。
ピーポくんの大きな耳は、都民の声を幅広く聞くために。
大きな目は、社会の隅々まで見渡すために。
頭の上のアンテナは、社会全体の動きを素早くキャッチするためにだそうです。
ちなみにデザインは、動物のかわいらしい部分をイメージして作ったとのこと。
かわいらしい部分?
・・・かわいいじゃねーか!! コノヤロ~!!

そんなツッコミどころ満載のピーポくんですが、
先日、月島西仲通り商店街でばったり遭遇してしまいました。
草市の出店に混じって動く、デカくて黄色い生き物。
昭和62年4月17日生まれ。_d0025570_18241564.jpg

普段、ジダン(頭突き) vs マテラッツィ(実は子煩悩)ばりの戦いをみせる
メガネさんと築地警察署・交通課ですが、この日ばかりは休戦です。
どうです? この黄色い笑顔。
人種差別撤廃を訴える感動の2ショットです。
ついでに・・・。
昭和62年4月17日生まれ。_d0025570_18274737.jpg

万景峰号の入港禁止を求めるこの人も感動してました。

by wakachannel471225 | 2006-07-19 01:21