惣流・ナスカ・ラングレー。

5月1日 月曜日・晴れ
世間はメーデーですが、労組がない弊社には関係ありません。
なので、7月並みの気温の中、今日も電車に乗って営業です。
暑くて暑くてメガネも溶けるよ。

さて、多少なりとも世界の不思議について興味があるメガネさん。
中でもナスカの地上絵は注目度が高いです。
「世界不思議発見」でやってる時は、チャンネルはボッシュートです。
いま上野の科学技術博物館で「ナスカ展」をやってるとの情報をききつけ、
昨日の日曜日、わざわざ山手線に乗って行って来ました。
14時ごろ到着したのですが、入館待ちの行列が出来ていました。
その待ち時間なんと25分!!
デブニーランドのニックーマウス的な人気です。
(お腹が空いたら、自分のトン足を食べます)

散々待たされて、ようやく入場できたと思ったら撮影禁止でやんの。
なので、その模様は会話のみで想像してください。

「ナスカって何処にあんの?」
「ペルーみたいよ」
「ペルーってフジモリ大統領の?」
「たぶん・・・」
「つか、土器ばっか展示してるよ」
「なんか、つまらなくね?」
「あっ、言っちゃった!!」

なんだか悔しいので、出入り口にあったSLの前で記念撮影デス。
d0025570_1758437.jpg

まったく・・・アタマがポッポー!!ですよ
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-05-01 18:08 | culture