でも、やっぱり一口目のビールにはかなわない。

プロ野球選手がお立ち台で「最高でーす!!」と叫んでますが、
それを聞くと、福永法源を思い出してなんか嫌な気持ちになる今日この頃。

日光のありがたみと、雨の慈しみを思う収穫サンデー。
週に一度の畑曜日は晴天に限ります。
今日の出来高をチェックしましょうか。

d0025570_22410056.jpeg

真っ赤に熟れたトマト星人。
水で洗って、そのままガブリエルがタマランチ会長。

d0025570_22470381.jpeg

オバケサイズに育ったキュウリ。
略して「オバQ」。
犬よりも、普通に、ネコちゃんがっ好ぅきぃ〜!(芸人・永野風に)

d0025570_07055059.jpeg

シシトウの大群。
漢字で書くと獅子唐。
獅子の頭に似てるかららしい・・・いや、似てない。。。

d0025570_07073904.jpeg

頭ふさふさモロコシヘッド。
ヤングコーンを食べて禿げ防止に努めます。

d0025570_07395508.jpeg

ぷりぷりの枝豆です。
決して怒ってる訳ではありません。

d0025570_07413368.jpeg

まるまると肥えたナス。
ピザでも食べたのか?

d0025570_07433449.jpeg

里芋の葉っぱはデカい。
目をくり抜いて、里芋仮面として地下アイドルになるのが夢です。

d0025570_07460182.jpeg

ネギも植えてます。
実は、白いところよりも青い部分が好き。
なので、ネギ間は頼みません。

d0025570_07490970.jpeg

オクラが育ってきました。
オクラと聞くと、オズラさんを思い出すズラ恐怖症です。

d0025570_07510719.jpeg

本日の収穫です。
自転車でフラフラしながら持ち帰ります。
先日転けた傷が癒えてませんが、膝を庇いながら家路につきます。

でも、その前に…

d0025570_07550288.jpeg

もぎたてトマトをがぶり!!

どうですか、メガネさん?


う〜ん、ベリッシモ!!


久しぶりに出ました、美味しさの最上級!

梅雨明け前の炎天下で農作業をした人だけが味わえる、
最高のご褒美です。

最高ですか?

『最高デス!!』 あっ!!!


[PR]

by wakachannel471225 | 2016-07-14 20:01 | gourmet