人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時すでにお寿司。

今年も年賀状が届く枚数がヨメと比べて圧倒的に少ないです。
昨年くれたあの人も、久しく届かないあの人からも、現時点で届きません。
何かあったのか心配なので、せめて年賀状をください。
フェイスブックでは元気そうですよね。

メガネさんのお父様の誕生日が毎年1月24日にやって来るのですが、
例年その頃に家族が集まって誕生会を催します。
でも、最近はお兄様が仙台に転勤してたり、
お兄様のお子様が高校受験だったり、
お兄様のうんぬんがかんぬんなどと理由をつけて、
皆が勢ぞろいすることがありませんでした。

でも今年は・・・


時すでにお寿司。_d0025570_13485125.jpg

お父様が喜寿を迎えると言う事で、
正月3が日に鮨屋を予約して、久しぶりに再会を果たした若林一家。


時すでにお寿司。_d0025570_13514430.jpg

海なし県・埼玉の鮨屋、しかも市場が休みのお正月。
絶好の悪条件ですが、頑張ってもてなしてくれた「やっこ寿司」に感謝です。
天ぷらが少し湿ってるのが気になりますが、
カラッと揚げない秘密の理由が何かあるのでしょう。


時すでにお寿司。_d0025570_13544971.jpg

もちろんお寿司は新鮮でないネタでも可能な握りを中心に、
彩りよくまとめてくれました。
真ん中にある赤い軍艦巻きは何でしょうか。
ウニでもなく、とびっ子でもなく、はてさて、その正体は「明太子」でした。
そして誰もが「しょっぱい」という味覚を刺激された結果、
大人は子供に「食べない方がいいよ」と教え、
大人は自己責任で「食べない方がいい」と判断しました。
これが「伝える」という本能なのですね。

でも、頻繁に出入りしてる常連客なので、
こちらの要望は快く聞いてくれるのが魅力です。

せっかく家族全員揃ったので、集合写真をお願いすると、
気持ちよく引き受けてくれました。


時すでにお寿司。_d0025570_14191088.jpg

あれ、ボケボケですね。。。

店内が少し暗かったので、ピントが合いにくかったのかもしれませんね。
左奥に突っ立ってるのがメガネさんの顔が特にブレブレなのはご愛敬です。
やっぱり鮨屋のバイトさんが写したのだから仕方ないですよ。

なので、自宅で三脚タイマーで撮った写真を入手したので、
記念に掲載しますね。


時すでにお寿司。_d0025570_14261733.jpg

メガネさんの顔だけ、ブレブレやないかい!!

ボクは本当に生きているのでしょうか!?

by wakachannel471225 | 2014-01-05 14:30 | gourmet