人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西から昇ったお日様が、東に沈んだら。

土曜日の午前中、続々とモノが届きました。
ソファって素晴らしい。
カーテンって素晴らしい。
そして、USEN・・・。

専用のパラボラアンテナを設置するために、お昼過ぎに業者のお兄ちゃんが来ました。
ベランダに付けてもらおうと思ってたんですが、
どうやらパラボラの向きも大事らしく、結構手間取ってました。
南南東の向きがベストって言っても、多少は融通が利くと思うじゃない?
電波なんて目に見えるものじゃないし、いつでも受信が可能と思うじゃない?
そしたらさぁ・・・。

パラボラの向きが合わないので、無理です』だって。

がび~ん!!
がびがび~ん!!
それって、USEN聴けないってことですかぁ?
たしかに前日まで多少後悔してたんでしたけど、
いきなり無理って言われたら、結構ショックでかいですね。
風邪引いて欠席した次の日、頑張って学校に行ったのに、
誰も「大丈夫?」って言ってくれないさみしさに通ずるものがあります。

部屋にひとりソファに座ってて、聴いたこともない音楽がUSENから流れてくる。
「あっ、この曲いい感じ。結構好きかも」って新発見する。
そんなシチュエーションが妄想倒れに終わったのがいちばんキツイです。

by wakachannel471225 | 2005-08-30 00:15