サヨナラ レバサシ

新作モノメネは、パンダの赤ちゃんの鳴き声の予定でした。
高音の叫びは喉をやられるので注意です。


ところで・・・レバサシ好きですか?

メガネさんは、好きでも嫌いでもない、割とどーでもいい部類の食べものでしたが、
6月末で生食禁止ということで、冷やかしついでに食べてきました。


6月30日(土)

東武東上線・朝霞台駅下車徒歩2分。
「焼きとん つるや」さんに入店です。

さっそく「レバサシ」を2人前注文。


d0025570_17725.jpg

ごま油に浸してある生レバーと、薬味として刻みニンニクとネギが添えられてます。


d0025570_1712494.jpg

何事も生は危険なので、殺菌効果(?)のあるニンニクを乗せて食します。


d0025570_17143174.jpg

では、いただきまーす!!


d0025570_17151425.jpg

ひとくちでパックンチョ!!


どうですか、メガネさん?
最後のレバサシの味は??


d0025570_17163676.jpg

ビローン!!

まだ喰ってなかったんかよ!!

この期に及んで、レバサシで遊ぶダメメガネ。
PTAに見つかったら「食べ物で遊ぶな」とクレームが来るとこでした。


d0025570_1721158.jpg

「うん、美味いよ、ウマイウマイ!!」

絶対ウソだ。
その顔はウソをついてる顔だよ、メガネさん。


d0025570_17221760.jpg

だって、そのあと「シメサバ」を喰ったときは・・・


d0025570_17233462.jpg

ベリッシモ!!

美味しさの最上級が飛び出しましたから!


d0025570_17255310.jpg

メガネさん的には、「レバ刺し風こんにゃく」で全然OKなのでした。




では、レバサシファイナルということで、
過去に食した思い出のレバサシ画像を集めてみました。


d0025570_17341157.jpg

「やきとん もつやき 木々家@豊島区池袋2-36-11」


d0025570_17351254.jpg

「やきとん万備@板橋区中板橋13-11」


d0025570_1739549.jpg

「ホルモン焼 さっちゃん@板橋区南常盤台」 ※閉店


d0025570_17432826.jpg

「炭火焼鳥 勇〜ISAMI〜 @豊島区西池袋1-37-16」


d0025570_174921100.jpg

「備長炭串焼 桜亭@渋谷区桜丘町25-17」


d0025570_17555310.jpg

「もつ焼き のざわ@板橋区常盤台4-5-21」


d0025570_17595616.jpg

「饗酒堂 温on@北区十条仲原1-1-2」


d0025570_19392181.jpg

「串焼き 肉刺し 一献(大山店)@板橋区大山町6-6」


d0025570_19443789.jpg

「てしごとや(護国寺店)@文京区音羽2-11-19」


d0025570_1949196.jpg

「跳人(護国寺店)@文京区音羽2-11-19」


d0025570_1954226.jpg

「のんき(四谷店)@新宿区舟町11」


d0025570_231026.jpg

「焼肉 ギュービッグ(上板橋店)@板橋区上板橋3-5-1」


d0025570_2353717.jpg

「いっさいがっさい@板橋区南常盤台2-4-20」


d0025570_23565663.jpg

「ジョウモン(六本木店)@港区六本木5丁目9-17」


こうしてみると、かなりレバサシ喰ってますね。
意外とレバサシ好きなメガネさんでした。


では、最後はこの方に締めてもらいましょう。
レバサシといえば、この掛け声が頭から離れません。

メガネ 「すいませーん、レバサシ ニンニクで!!」


d0025570_1253578.jpg

あい、サシー!!!

この声が聞きたくて「豊田屋@豊島区西池袋1-34-5」に通ってました。
数年前に店を辞めてからお会いしてませんが、ご健在なのでしょうか?

では、また逢う日まで、アデュー!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2012-07-15 17:36 | gourmet