女子トイレの神様。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状が届きません。
今年も人気ないです。
ヨメはたくさん来てるのに。。。
せっせと返信してる姿が羨ましいです。


ところで・・・

d0025570_1949171.jpg

昨日の紅白観ましたか?
やることないので、感想書きます。
(採点は10点満点です)


オープニング 紅白開会宣言
プロゴルファー石川遼(10点)
 緊張してる様子でしたが、噛まずに長いセリフを堂々と言えました。
 さすが大物ですね。


d0025570_9492169.jpg

1.浜崎あゆみ「Virgin Road」(6点)
  
  ウェディングドレス姿で客席から登場。
  ステージに向かって歩いて唄うので、客に尻を向けて唄う姿にドン引き。


d0025570_949514.jpg

2.EXILE「I Wish For You」(6点)

  3年連続レコード大賞を引っ提げての出場。
  だがし、パフォーマンスは昨年と変わらずメンバー+チビッコダンサーのお祭り騒ぎ。
  曲中の「I wish・・・」連呼がウザイ。


3.AKB48「紅白2010 AKB48神曲SP」(8点)

  こちらも昨年同様、メンバー全員集合。いったい何人いるんだ!?
  でも今年はイキオイが違います。
  女子高の学園祭に来たみたいで嬉しくなりました。
  行ったことないけど。。。


4.NYC「よく遊びよく学べ100%NYC」(4点)

  つか、誰だこいつら。
  ジャニーズjrの子供が大挙押し寄せて学芸会か。
  いや、お遊戯会だな。
  早くSuicaで家に帰れ。


5.アンジェラ・アキ「輝く人」(7点)

  Tシャツに数字がないぞ。
  ピアノじゃなくてギター弾き語りだぞ。
  また中学生に合唱コンクールで唄わせるのか。


6.AAA「逢いたい理由」(5点)

  「お試しか!@テレ朝」で女装してたオトコがメンバーにいるぞ。
  RAPはマークパンサーがやってるのかと思った。
  何か全体的にバラバラで拙い。
  

7.中村美律子「河内おとこ節」(6点)

  あーあ、またこの歌ですか?
  客席を巻き込んでのお祭り騒ぎはいい加減見飽きました。
  地元つながりで応援に来た「はるな愛」が頑張ってたから6点。


8.flumpool「君に届け」(6点)

  このボーカル、ハリセンボンの幸薄いほうにソックリだね。
  それにしても地味なバンドだなぁ。


9.平原綾香「Voyagers」(7点)

  「ダーウィンが来た!@NHK19:30~(日)」のテーマソング。
  19時のニュースが終わったあと、必ずこの歌がかかるから知ってる。
  歌詞が「僕たち・・・」「僕たち・・・」しつこい。


10.遊助「ひと」(4点)

  何もかもがひどい。。。
  何故この場にお前がいる???
  しょーもなっ!!!


キャラクター紅白歌合戦
~おかあさんといっしょ「ドコノコノキノコ」(10点)

  歌のお兄さん、お姉さんの歌唱力・ダンスに驚愕。
  これまでの出演者の中で一番でした。

~怪物くん「ユカイツーカイ怪物くん」(9点)

  嵐・大野の怪物くんよりも、
  ダチョウ倶楽部・上島の狼男の頑張りに好感を持ちました。
  
~水樹奈々&AKB48「Alright!ハートキャッチプリキュア」(7点)

  今のプリキュアは4人もいるんだね。
  勉強になりました。

~熊倉一雄「ゲゲゲの鬼太郎」(9点)

  初期のオープニング曲の歌手を初めて見ました。
  やっぱ妖怪キャラでした。


11.伍代夏子「ひとり酒」(6点)

  日本酒をチビリ・・・チビリ・・・
  切ないねぇ。。。


12.細川たかし「浪花節だよ人生は」(6点)

  円天騒動から復活が早いな。
  AKBの若い娘に囲まれてご満悦なのがキモイ。


13.ポルノグラフィティ「君は100%」(6点)

  曲名だけで「1986オメガトライブ」かと思ったら違った。
  あーあ、歌詞間違えたよ。
  素直に謝ってたけど、誰も知らないから気づかないと思うよ。
  ギター(長谷川京子の旦那)の衣装がセンチュリー21の人かと思った。


14.西野カナ「Best Friend」(6点)

  いい友達持ったね。
  高音苦しそう。
  酒の呑み過ぎか?


15.FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」(6点)

  えっ、この人たち売れてるの!?
意味がわかんない。

  
16.川中美幸「二輪草」(7点)

  朝ドラ「てっぱん@NHK8:00~(月~土)」に出演してるつながりで、共演者が応援。
  「ほんまにキレイじゃね~」ってお世辞言ってた。
  「てっぱんダンス」も楽しそう・・・って、ドラマ見てない人は全然わかんないよね。


17.HY「時をこえ」(10点)

  初めて聴いた。沖縄の「おばぁ」が伝える戦争の歌。
  ボーカルの女の子いいね。もう一人の男の子はいらないと思う(この曲に関しては)。
  大晦日を平和に迎えられる幸せに・・・つい号泣。。。


18.クミコ「INORI ~祈り~」(7点)

  千羽鶴の衣装とか、年の割の若づくりとか、全体的に怖い。。。


19.水森かおり「松島紀行」(6点)

  松島の海を意識したバックダンサーが凄かった。
  ご当地ソングの女王ですって?
  元・メガネさんの地元「久喜」も唄ってよ。


20.徳永英明「時の流れに身をまかせ」(6点)

  カバーって、要するにカラオケでしょ。
  「ま~かせ~」って言わなくちゃいけないのかよ。


21.水樹奈々「PHANTOM MINDS」(6点)

  いかにもアニソンっぽい曲だね。
  「魔法少女リリカルなのは」??? 知らんなぁ~。


22.L'Arc~en~Ciel「BLESS」(6点)

  「バンクーバーオリンピック」のNHKテーマソング。だから出演。
  そして普通に唄っただけ。
  身長156センチだっけ?


23.天童よしみ「人生みちづれ」(6点)

  目元を黒くぬりすぎ。白目ないやん!
  なめたらあかん~♪


24.森進一「襟裳岬」(7点)

  一人で淡々と唄ってました。
  が、紙吹雪とか大勢のコーラスとか、演出次第ではすごく感動したと思います。
  まだ川内康範先生の騒動が影響してるのか。


ニュース中断後・・・

紅白テーマソング「歌の力」
~紅白歌手全員~ (6点)

  まだ浸透してないうちに止めればいいのに。
  後半戦最初の曲で盛り下げてどうする。。。


25.郷ひろみ「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」(6点)

  選曲もパフォーマンスも空回り。
  55歳の年齢は驚きだけど、周りの若いダンサーと比べるとやっぱり年食ってるよな。


26.aiko「向かいあわせ」(8点)

  あれ? ジーパンじゃないよ。スカートじゃないけど。ホットパンツっていうのか。
  唄いながら後ろに歩くステップよくやるよね。
  「そばにいてね」って唄うとき可愛いと思った。


27.Perfume「ねぇ」(9点)

  やっぱダンスが凄すぎ。
  足のステップヤバすぎ。
  のっちのトンガリ帽子似合いすぎ。
  口パクでもいいじゃん。それがウリなんだから。


28.TOKIO「advance」(6点)

  ヤマト運輸のCM曲だ。サビだけ知ってる。
  バンドなのに、何で自分たちで曲を作んないんだろう。


29.倖田來未「KODA KUMI 2010Special Medley」(5点)

  中途半端に2曲もメドレーで唄う意味がない。
  どっちかに絞れよ。


30.五木ひろし「おしろい花」(6点)

  ゴメン、聴いてなかった。。。


僕たちのふるさと ニッポン
~嵐、紅白有志~

  日本全国(といっても5か所だけだけど)のふるさとを嵐のメンバーが紹介。
  そこで感じたことを読み上げてました。
  こんなコーナーいるのか? 否!!


d0025570_9514683.jpg

31.和田アキ子「AKKOイイッ!紅白2010スペシャル」(5点)

  こいつも中途半端に3曲も唄ったよ。 
  植村花菜がトイレの神様を「いい歌なので削らずに全部唄いたい」ってコメントしたとき、
  「誰も削ってもいい歌なんて作ってないんだよ!」って豪語してたくせに、
  思いっきり削って3曲熱唱。
  「AKKOイイッ!」ってのも寒すぎる。


32.加山雄三「若大将50年スペシャルメドレー」(7点)

  73歳になっても若大将。
  45歳になっても少年隊。
  昔、紅白の司会で「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」って紹介してたな。 


d0025570_952632.jpg
 
33.福山雅治「道標」(6点)

  また中継での出演。髪切りパフォーマンス。「NEWS ZERO@日テレ」のエンディング曲。
  そのつながりで宮本笑里のヴァイオリン共演。
  すべてが寒い。


34.小林幸子「母ちゃんのひとり言」(7点)

  美川との衣装対決は不戦勝。
  ひとり鶴に乗って熱唱。
  モルテンに乗ったニルス気取りか。


35.コブクロ「流星」(8点)

  デカイ方が唄が上手い。
  小さい方はハモリが上手い。そしてちょっと胡散臭い。


36.植村花菜「トイレの神様」(10点)

  今年の目玉。曲の長さとか色々文句が出て大変だったと思いますが、
  みんな注目の中、見事に唄い切りました。
  歌詞よりも、その精神力に感動。そして号泣!!


37.嵐「2010紅白オリジナルメドレー」(8点)

  客席まで下りてくパフォーマンスで、会場の嵐ファンに白組勝利のお願いか。
  テレビ慣れしてるカメラ目線がキモイ。
  リーダー大野・主演ドラマ「怪物くん」の主題歌「Monster」がオモシロだった。


38.いきものがかり「ありがとう」(9点)

  ゲゲゲつながりで冒頭、松下奈緒がピアノ演奏。
  それをうけて主題歌を唄った「いきものがかり」。
  「ありがとうって伝えたくて・・・」って聴いた瞬間、鳥肌が立ちました。


d0025570_9523414.jpg

スペシャルゲスト
~桑田佳祐~ 「それ行けベイビー!!」「本当は怖い愛とロマンス」(7点)
  
  5カ月ぶりの復活として煽った結果が、
  都内のスタジオからの中継。しかも2曲。
  挙句「アルバムもよろしく」って宣伝もされてやんの。
  一層のこと、ナイナイ・岡村とセットで復活すればよかったのに。
  

39.石川さゆり「天城越え」(8点)

  貫禄の天城越え。凄みを増しています。
  能は、唄ってる石川のすぐ隣で踊ればよかったのに。


40.北島三郎「風雪ながれ旅」(7点)

  故・星野哲郎追悼曲。
  紙吹雪が鼻に入らないかヒヤヒヤしました。
  アイヤー アイヤー 津軽 八戸 大湊♪


41.坂本冬美「また君に恋してる」(7点)

  またこれを唄ってる。
  演歌は息が長いを実感。
  唄い終わって泣くなよ。


42.氷川きよし「虹色のバイヨン」(9点)

  ロンゲの茶髪がチャライ。
  鍛え上げた腹筋が松村雄基との一夜を妄想させる。
  そんな概念を打ち消すほどの、歌唱力に感動。
  南流石率いる「流石組」の中東ダンスとの絡みも流石でした。


43.DREAMS COME TRUE「生きてゆくのですfeat.ザ紅白スペシャルブラスバンド」(7点)

  紅組のトリ。初めて聴く歌。ブラスバンドとの絡み。
  すべてにおいて期待してたけど・・・届かなかった。。。
  ブラバンは動いてこそブラバンだと思うぞ。
  ヨコハマロビンズって栗山千明の新曲にも出演してたね。


44.SMAP「This is love'10 SPメドレー」(6点)

  相変わらず唄下手だな~。
  これが大トリですか?
  せめていい気持ちで年を越させてください。


結果発表

 紅組 367,645票
 白組 418,191票(白組優勝)
d0025570_953773.jpg



ちなみに、元・メガネさんの採点では・・・

 紅組 152点
 白組 142点

でした。

ジャニーズ票がある限り、
白組が延々勝つんでしょうね。。。


d0025570_19495331.jpg

「トイレの神様」で号泣する元・メガネ。

初詣では、
生まれ変わったら「女子トイレの神様」になりたいと願いました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2011-01-01 20:14 | NHK