これはクリリンの分!

「沢尻エリカ、解禁」だそうです。
つか、何が解禁なの!?


d0025570_19351622.jpg

是非「S1(エスワン)」から「本番、解禁DVD」を出してもらいたいです。



先日、赤羽ハーフマラソン大会に出場した元・メガネさん。
「白い悪魔」も逞しく完走したのですが、
その勇姿を見届けるべく、彼も応援に駆けつけてくれてました。


d0025570_17594988.jpg

キョトン星人です。
次週催される「東京マラソン」の抽選に当たった彼は、
この大会には出場せずに、土手で缶ビールを呑みながら見守ってくれてました。


そしてその1週間後・・・


d0025570_181854.jpg

「東京がひとつになる日」と謳って早4回目。
今や倍率が定員の8.9倍まで膨れ上がった人気の大会。
その中から選ばれた35000人の勝ち組が東京の街を駆け抜けます。


そのうちの一人が「キョトン星人」という訳で・・・



d0025570_18242047.jpg

わざわざ東京メトロに乗って、
36km過ぎ給水地点である「佃大橋」付近まで応援に行ってきました。


d0025570_18262447.jpg

朝からの雨にも負けず、振り返れば大勢の観客が声援を送っていました。
ちなみにここの最寄り駅は有楽町線「新富町駅」です。
「新富町」といえば・・・


d0025570_18293715.jpg

近所に住む「ケロロさん」も家から出てきてペコポン人を応援です。
『我輩、寒いのは苦手であります!!』


時刻は正午を過ぎて、雨も少し止んできたようですが、
吐く息は白く、じっとしてたら凍えてしまいそうです。


d0025570_18354427.jpg

なので、給水スポンサーの「アミノバイタル」さんから、
応援グッズを頂いて、体を動かしながら「キョトン」を待ち続けます。


『あいつ、コスプレして走ってるらしいよ。。。』


そういえば、大会前の呑みの席ではずっとアイデアを募っていたキョトン星人。


d0025570_1841947.jpg

元・メガネさん的には「千と千尋の・・・」に出てくる
「顔なし」で走ってきて欲しいのですが・・・


『あいつ、苺大福が食べたいって言ってたよ。。。』


そいうえば、走ってる途中で甘いものが食べたくなるって言ってたね。


d0025570_18441814.jpg

しょうがないので、近所のコンビニで
「プリン大福」を買いました。
「苺」と「あんこ」は入ってませんが、似たようなものですよね。
うまく渡すことが出来るのでしょうか。。。


d0025570_18455791.jpg

そんな使命を抱える元・メガネさんたちの目の前を
次々とランナーが走っていきます。
真面目に走ってる人もいれば、
やはりコスプレしたり、外国人ランナーであったり、
色々な人がいるので応援も飽きないですね。


d0025570_18491411.jpg

ネコ耳を付けてるのは、まだ序の口です。


d0025570_18504725.jpg

新郎・新婦が手を取り合ってフルマラソンに挑戦してました。
新婦の顔がかなり歪んで、明らかに苛立っています。
ゴール離婚ということにならなければいいのですが。。。


d0025570_1853281.jpg

全身「金色」のタイツに身を包んだ、
自称「ゴールドマン」がガッツポーズをしてました。
タイツの下は、雨と汗でムレムレなはずです。
股間のもっこりも半減ですね。


d0025570_18522847.jpg

愛と勇気だけが友達な「アンパンマン」もいました。
児童絵本のキャラが走る姿に、沿道のチビッ子は大興奮でした。


その一方で・・・


d0025570_18552034.jpg

「悪魔系デスメタルバンド」の「クラウザーさん」が降臨されてました。
『Go to DMC!!』の掛け声の下、1秒間に10回「レイプ!」と叫んでました。
一見、デーモン小暮閣下と見間違いますが、
沿道のチビッ子たちは、もちろん号泣でした。


そしてその背後から・・・


d0025570_19123411.jpg

亀仙流の胴衣を纏ったオトコが走ってきました。


d0025570_19153442.jpg

坊主かつ、額にある6つのお灸の痕から想像するに、
「クリリン@ドラゴンボール」ですね。


原作では3回死を経験してるキャラのコスプレをしてる
命知らズのオトコの正体は・・・



d0025570_19193539.jpg

「キョトン星人」でした!!

開口一番『苺大福食べたいんですけど、ありますか?』

というので、ガッつく彼に説明する間もなく大福を渡すと・・・


d0025570_1925078.jpg

『プリンじゃん。。。』

甘いもの繋がりで買ったのですが、
繊細なランナーの体には受け付けなかったみたいです。


d0025570_19262697.jpg

それでも、熱いお茶で口を潤して、
寒い体を回復させると、
「仙豆」並みのパワー回復となったのか・・・


d0025570_19282925.jpg

最後は「太陽拳」を披露して去って行きました。
全身の気を発し発光する、
新鶴仙流の目くらまし技の使い手だったようです。


d0025570_19311923.jpg

あまりの眩しさに目をやられた僕ら。

俺達は「敵」とみなされたのか。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2010-03-18 01:45 | RUN