人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまぼこ大学のぶりぶり博士。

最近の宅配PIZZAって美味しいですよね。
生地もチーズもこだわってて、つい食べ過ぎてしまいます。
「PIZZA FAT」と改名すればいいのに。。。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_15532499.jpg

明治11年開業の高級クラシックホテルの代名詞
「富士屋ホテル」を後にした元・メガネ一行。
まだまだ山くだりは続きます。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_15563515.jpg

次から次へと現れる温泉地を通り抜け、


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_15574083.jpg

坂の傾斜もきつくなり、
元・メガネが走るスピードも自然と上がってきたその時・・・


ズキッン!!


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_160971.jpg

右膝の筋に一瞬痛みが走りました。
チクッと針を刺されたような嫌な痛みです。

ただ、一瞬のことだったので、
なるべく気にしないようにして走り始めました。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_1643388.jpg

しかも、また繁華街に近づいてきたのか、
車の量が多くなってきて、
渋滞中の運転手たちに足が痛いのを気付かれるのが嫌なので
平気なフリして頑張ってみました。

この小さなプライドが後々大きな爆弾となってしまうとは、
まだ知る由もありません。。。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_168273.jpg

そんな痛みに反して、
箱根の景色が心を癒やします。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16103526.jpg

観光客も増えてきたので、
たぶんこの先に大きな駅があるのではと推測されます。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_1614163.jpg

人が多くて走りにくいんですけど。
そりゃそうです。
むしろ走ってる人はあなただけですから。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16152050.jpg

どうやら「箱根湯元駅」にもうすぐ到着する距離まで来てるみたいですね。
温泉地特有のお饅頭屋さんが増えてきましたよ。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16172476.jpg

でも、元・メガネさんは埼玉出身なので、
饅頭といえば「十万石饅頭」しか食べませんの。
美味い! 美味すぎる! 埼玉銘菓・十万石饅頭!!

で、そんなんしてると・・・


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16191418.jpg

「箱根湯元駅」に到着です。
思えば今朝この場所を、バスで10時に出発しました。
スタートから17.8km地点のこの場所。
バスだと40分。
走って3時間。
このタイムは良いのか悪いのか。
正解は誰もわかりません。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16261622.jpg

あの赤い電車に乗れば、7区の中継所・小田原まで行けるのに、
あえて走って行こうとする元・メガネ。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16303812.jpg

よく分からない使命感に燃えながら、
見えない襷をかけて先を急ぎます。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16323872.jpg

国道1号線を真っ直ぐ進めば小田原にたどり着く予定ですが、
山の傾斜とは一転、微妙な坂が足に負担をかけてきます。


『ところで、小田原中継所って何処?』

『西湘バイパスの箱根口の入り口らしいよ』


えっ! 小田原城とかじゃないの?
いやいや、そんな有名な場所じゃなくて、国道1号線上の・・・


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16434272.jpg

ほらっ、こんな何もない場所でいま!
7区に襷が渡りました!!

6区20.8kmを走りきった元・メガネ。
これから7区21.3kmを走りはじめた元・メガネ。
ですが、その足はもう限界に近づいてきてますよ。。。

もはや走りながら休憩する理由を探すロクデナシ。
と、丁度そこに・・・


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16493388.jpg

超一流企業「鈴廣」さんプレゼンツの
「かまぼこ博物館」を発見しました!!
是非、見学させてください!!


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_1652719.jpg

すがる思いで無料の館内に入った元・メガネ。
意外と広い館内に、やっぱり展示してるのは・・・・


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_16541460.jpg

「かまぼこ」です!!
色々な大きさ、形、色の「かまぼこ」が大事に展示されてました。
若い女の子が「かまぼこ」をカメラで撮って喜んでましたよ。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_1656289.jpg

でも、おっさんのエネルギー源は、
やっぱりビールです。
箱根の地ビールは少々高いですが、
大人なのでやっぱり即買いです。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_1659366.jpg

ガス欠の体内に、エナジーを送り込みます。
これであと何メートル走れるのでしょうか。
平塚のチェックインは18時。
現在時刻15時。
あと3時間で20kmは・・・

無理だな。。。


かまぼこ大学のぶりぶり博士。_d0025570_172585.jpg

とりあえず顔ハメで気を紛らわせました。

by wakachannel471225 | 2009-12-07 17:14 | RUN