人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンタの花道。

はるな愛(37)がニューハーフ世界一になったそうですね。
本名:大西賢示。
元・メガネさんの下の名前も「ケンヂ」。
同い年の彼の快挙に、メガネさんの心も躍ります。


エンタの花道。_d0025570_1762526.jpg

いつかアタシも。。。



3ヶ月前のこと。
性懲りもなく、またまた送別会を催してた「安田企画」。
今回のターゲットは・・・


エンタの花道。_d0025570_1795341.jpg

上福岡のベッカムこと、
「Mr.メタボリック」さんでした。

「ホウセンズ(仮)」の総務を本業としていましたが、
大人の事情で他チームに移籍するそうです。
そんな彼の送別会が・・・


エンタの花道。_d0025570_1718598.jpg

7月某日、余興の殿堂「カラオケパセラ」で催されました。
今回も大人数の参加が予想されるのと、
「安田企画」の余興スペースを確保するため、
わざわざ地下1階のパーティールームを貸し切る力の入れよう。


エンタの花道。_d0025570_17221533.jpg

幹事兼、司会はこの人「みたいなサン」です。
仕事の合間に段取り良く会場等を押さえてくれました。
その手際のよさは、さすが最後のバブル経験者です。

みたいなサン 『えー、では乾杯の音頭をやってもらうのが・・・』


坂下さん!!


どこからともなく悪魔の声が聞こえてきました。
何と、「Mr.メタボリック」自ら指名のコールです。


エンタの花道。_d0025570_19352668.jpg

突然のムチャ振りに困り顔の「坂ぴょん」。
松戸の「プーさん」は、困ったときはお腹を掻いて誤魔化します。
今回はもっと困ってるので、背中を掻き始めました。


エンタの花道。_d0025570_1938919.jpg

案の定、グダグダの挨拶でしたが、
大人の対応力で何とか「乾杯宣言」です。


エンタの花道。_d0025570_19401564.jpg

そうです。
今日はこの「ムチャ振りモンスター」のキラーパスを
ずべて受け止めなくてはいけないルールなのです。
傍若無人のロクデナシ。
恐怖の大王がいまここに降臨です。


エンタの花道。_d0025570_19432685.jpg

ヲタ芸を得意とする「フジタ氏」も、


エンタの花道。_d0025570_19443896.jpg

キレ芸を生業とする下町の「ケロロさん」も、


エンタの花道。_d0025570_19475956.jpg

ネガティブキャンペーンを展開中の「元・メガネさん」も、

彼の指図で唄わされてました。

・・・

いや、喜んで唄ってました。


ですが、少しでも歌が途切れると・・・


エンタの花道。_d0025570_19505349.jpg

カラオケ大好きな「メタボさん」が、ここぞとばかりマイクを握り締めて、
自慢の喉を震わせて参戦してきます。


エンタの花道。_d0025570_19544232.jpg

『どうよワッキー、オレの歌声は?』
『いやー相変わらず感服しますよ。』

心無い会話の一例です。


エンタの花道。_d0025570_1956894.jpg

唄うときは何故か緊張してしまう「太っちょさん」や、


エンタの花道。_d0025570_19574655.jpg

対照的にステージ慣れしてる「ボンクラ侍のボーカル・匠」や、


エンタの花道。_d0025570_2005996.jpg

カラオケの女王「ダイグチさん」も、
「メタボさん」を盛り上げるべく、自らの持ち歌を披露です。
みなさんの頑張りで場が段々暖まってきましたよ。


エンタの花道。_d0025570_2033074.jpg

「白い悪魔」が定番の松田聖子ちゃんを唄ってるときは、
一瞬静まりましたが・・・

それを埋めたのが、


エンタの花道。_d0025570_2052574.jpg

「ワッキー」のエロ・ORANGE RANGEでした。
マイクを自らのチンポにみたててシゴキまくります。
オトコの歓声、オンナの悲鳴が上がる中、
会場が阿鼻叫喚としてきました。


エンタの花道。_d0025570_2085043.jpg

「メタボさん」も「おぎっち」とデュエットでご満悦です。
この時間帯くらいから、もっとオレに唄わせろオーラが充満してきました。


エンタの花道。_d0025570_20135686.jpg

「みたいなサン」が渋い歌声で熱唱した矢先、


エンタの花道。_d0025570_20151557.jpg

負けじとブランデー(のつもり)を片手にムードたっぷりに唄います。


エンタの花道。_d0025570_20171471.jpg

「コバちゃん」が得意のアニソンをかましたあとも、


エンタの花道。_d0025570_20182411.jpg

朝青龍ばりの笑顔でマイクを離しませんでした。

もう、ここまで来たら何でもアリです。
唄ったもん勝ちです。
無礼講タイムの始まりです。


エンタの花道。_d0025570_20222866.jpg

「ワッキー」がよく分からない歌を唄っても許されます。


エンタの花道。_d0025570_2023422.jpg

「安田企画」が宴会ソング「LOVEドッきゅん」を歌い踊るのも許されます。


エンタの花道。_d0025570_20593369.jpg

「タケもっちゃん」が英語で歌ってても何でもアリです。


エンタの花道。_d0025570_2113688.jpg

「コバちゃん」と「白い悪魔」が後方で囃し立ててます。
悪魔寝てる!?


そしてついに・・・




出たがりユニット「安田企画」の登場です。

毎回ネタに悩みますが、
今回は安易な方向に走ってます。
「ワッキー」の苦笑がたまりません。


このユニットに刺激を受けたか知りませんが、
もうひとつ、伝説のコンビが誕生しました。


エンタの花道。_d0025570_1144149.jpg

「坂ぴょん」と「メタボさん」の夢のデュエットの実現です。
奇跡の2ショットは、最後の宴に華を添えます。
真剣に唄えば唄うほど、聴衆の笑いをさそうスペシャルユニット。


エンタの花道。_d0025570_123270.jpg

さすがの「ワッキー」も言葉をなくすハーモニーでしたが、


エンタの花道。_d0025570_1242512.jpg

何故か勝ち誇ってしまった「メタボツインズ」。
まるで全日本プロレスの「アジアタッグ王座」に輝いた「嵐・荒谷信孝」組のようです。


自らの送別会を、誰よりも楽しんでいた「Mr.メタボリック」。
自作自演ともいえる3時間の長丁場に誰もが疲弊しきった頃、
もう最後の挨拶を済ませて帰ろうぜという雰囲気になった今、
耳を疑う言葉が彼の口から発せられました。


エンタの花道。_d0025570_1345888.jpg

『最後にボクから皆さんのために、歌のプレゼントをします』

今まで散々唄っといて、まだ唄うのかよ!!

誰もがそんなツッコミを入れた途端、イントロが流れてきました。
では、彼の最後の勇姿を動画でご覧下さい。

曲は、EXILEで「道」・・・





こうして、ある意味ジャイアンリサイタルともいえる自作自演の公演は、
盛大に幕を閉じたのでした。

自他共に認めるエンターテイナーの魅力を存分に発揮して、
その太めの笑顔はしばらく人々の心に焼きついたことでしょう。


エンタの花道。_d0025570_1240838.jpg

お元気で、「Mr.メタボリック」。

また何処かで会いましょう。。。

by wakachannel471225 | 2009-11-03 02:46 | HOSENS